画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT |

≫ EDIT

プチリセットしたら

 オトシンネグロが騒いでます。

 今週末、ジャーマンラミレジィをお迎えする予定なので、この水槽

若アピ水槽
をプチリセットしました。

 前景のソイルを吸い出して、新しいソイルを入れて・・・ということをしたので、必然的に換水量がいつもよりも多くなってしまいました。

 といっても半分くらいだったのですが。


 そしたら、いつもはどこにいるのかもよくわからないネグロがガラス面で3匹揃って、そわそわ泳いでいます。

 ・・・




 まさか







 ねぇ




 ・・・




 だったら嬉しいけど。




 水換えに誘発されて繁殖行動・・・だったらうれしいな。

 ちなみにオトシンの卵は見たことありません。

 でもうちのネグロたちはスリムだからなぁ・・・

 期待はちょびっとだけにしておこうっと


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| オトシン | 19:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グラマラス・ボディ

 オトシン・クルス

 お迎えして2年と2ヶ月が過ぎました。

 コリタブにしっかりと食らいつきます。

 コリパンに押しやられると、コリパンの体をモフモフするという逆襲技も披露してくれます。

 葉っぱの上とかで休む姿はよく見ますが、今日は、

オトシン2

 どうやってしがみついているんでしょ?

 別な子ですが、ガラスにへばりついたシルエットは

オトシン1

 なかなかグラマラスです。

 いつの間にか稚魚なんて泳いでいてくれないかなぁと淡い期待を持ったりもしているのですが・・・

 60メイン水槽に5匹います。




 アピ稚魚たちも大きくなってきて、オスメスがはっきりわかる子も増えてきました。

アピ♀

 この子は明らかに♀だと思います。
 まだ3センチくらいですが、なかなか素敵な腰回りです。



 昨日のキューバパール in グラスですが、こんな感じでストック水槽の中にいます。

グラス in ストック水槽

 元気で育ってくれますように。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| オトシン | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT |


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示