画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

・・・

 月隠れ

   照らすものなし

     ブセの森

60ブセ水槽

 華をうしなひ

   静けき 緑



写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| ベタ | 18:16 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちのスターは赤いベタ

 うちに赤いベタがやってきたのは約3年前
 2013年の5月22日でした。

 この水槽に似合うのではないかと

WB

 でも、ひと月後には移動させざるをえなくなりました。
 当時いたマーブルハチェットを追い回して・・・手に負えませんでした。

 別の60水槽に取り付けたサテライト

 サテライトではかわいそうだったんで、8月にベタ専用小型水草立ち上げ

紅い月

 1年くらい、この水槽で過ごしていました。

 小型水草も調子を崩してきたんでたたむことにして・・・
 ベタさんを最初の計画の水槽

60石組

 最初の時は周りの魚を見境なしに追いかけまわしていたんですが、二度目の入居ではだいぶ様子が違いました。

 たまにレッドファントムを追い散らす程度

 ここで去年暮れまで暮らしていました。

 そしてリセット・立ち上げで60ブセ水槽の住人になりました。

ベタ1

 目、こんなに出てたかなぁ・・・
 年のせいでしょうか?

 この写真のどこにいるかわかります?

ベタ2

 右のブセの茂みの中なんですwww

 ブセの葉に寄りかかって休んだり

ベタ3

 この水槽のボス的存在

ベタ4

 いや、スターかな
 まだまだ元気でいて欲しいです。



写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| ベタ | 21:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花ちょうちん

 水換えしたらいろんなところから気泡が・・・

 カメラを向けるとすぐに気がつく賢い子

ベタ&ブセ

 赤と緑と白
 そういえばクリスマスカラー?
 まだ早いですね。
 今日はハロウィン
 あんまり関係ないかなぁ・・・
 一度は渋谷の賑わいを見てみたいもんです。

 アップで寄ってみたら

花提灯

 ちょっとピンクっぽい色もあるんですね。
 クアラクアヤンⅡの花です。
 鼻提灯ならぬ花ちょうちん(笑)


 ブセ水槽

 ちょっと油膜が・・・
 この水槽だけ、なかなか消えないんですよね。

 エアレーションしてるのになぁ
 季節の変わり目とか、原因はあるんでしょうが・・・
 60ワイドの方はぜんぜんそんな気配もないのに、不思議ですよね。



 ここ2、3週間でクリプトがグングン伸びてきました。

クリプト・モエルマニー

 チャームから5年前に購入した株、ときには荒ぶり、ときには細々と維持してきたたんですが、ここは居心地いいみたい。

 これまでの育成環境ではわりと茶色い葉色だったんですが、光量少なめだと緑が多い葉になりました。
 この色合いの方が好きです。


 寒い週末です。
 水槽の水に触れると暖かく感じる季節がやってきました。
 そろそろタイヤ交換しなきゃなぁ


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| ベタ | 15:36 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅い月の戯れ

 60規格水槽の主役・紅い月こと赤いベタさん

 お年のせいか、なんとなくぼんやりと過ごしている時間も長くなった気がするのですが・・・
 よくブセの葉蔭でボォ~ッとしています。

 でも・・・

 ときおり、タンクメイトのレッドファントムめがけて突っ込んでいきますwww



 レッドファントムの方が俊敏なんで、何の苦もなくかわしているようです。
 レッドファントム以外には突っかかっていきません。

 色に反応してるんでしょうか?

 ボケ防止にちょうどいいのかもしれませんね。




 さて、1週間ほど前に報告したキンペコ稚魚の続報です。

 あの時点では3匹いたんですが、数日後、1匹が☆に・・・
 まだ大きな卵のうを抱えていました。

 2匹はその後も順調です。
 2,3日前には卵のうもほとんど見えないくらいになっていました。

 冷凍のベイビーブラインとグロウEをふやかして粉々に砕いた餌とミックスで与えています。
 竹炭の筒の中にいるんで、ちゃんと食べているかはわからないんですが、しっかり体ができるまでは隔離でいこうと思っています。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| ベタ | 19:41 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベタ♪ ベタ(⌒o⌒)b♪ ブルー(*´∀`)ノ

 赤いベタさん

 石組水槽の荒野を照らす紅い月としてお迎えしました。

ベタ1

 お迎え当初は他の子に当たり散らす、どつき散らす・・・

 たまらず隔離したことも・・・

ベタ2

 ベタって目が良くて、頭もいいですよね。

 カメラを向けると、”なに?なに?”って感じで、前に出てきて悠然と泳ぎます。

ベタ3

 このごろたまに、ブセの葉の上で横たわったりするんです。

 ちょっとギョッとしちゃいます。

ベタ4

 お尻も見事です。(笑)

 この頃はあまりフィンスプも見てないなぁ・・・
 ほんのちょっとだけ、レッドファントムに向かってエラを広げてみせたりはしてるんですが・・・

ベタ5

 今、照明が落ちた水槽でコリたちは盛んに泳ぎ回っていますが、ベタさんは奥に引っ込んじゃいました。

 もう寝たのかな?

 たまたま撮れた1枚

アクセルロディブルー

 1枚だけピントが合ってるっぽいのがあったので・・・
 アクセルロディブルーもそろそろ2歳?
 この子たちも寿命が2年ってなってる。
 ということは近々?

 なんかヤだなぁ


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| ベタ | 19:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示