画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うちの主はアイバンド

 お魚の色シリーズ、書いてて楽しくなっちゃいました。

 色で続けるのも“あり”だけど、少しお休み
 今日は、うちの主役をご紹介。

 2009年の12月13日お迎えのコリドラス・パンダ
 群馬から飛行機に乗ってやってきました。

 その後、順調に繁栄して、育て上げた子は100を越えると思います。
 いろんな方にもらっていただいたり・・・押し付けたり・・・

 今は60ワイド水槽に16匹、60ブセストック水槽に3匹います。

 60ワイドの子たち

コリパン1

 かわいい子です。
 でも、背びれの黒が少し薄いでしょうか?


 この子の背びれなんて

コリパン2

 ほとんど黒がないですね。
 でも、かわいいんです
 うちで生まれ育った子たち・・・ですから。


 この顔、まさにショートノーズですね

コリパン3




 こっちはブセ水槽にいるコリパンです。

コリパン4

 たしかF2か3にあたる子だと思うのですが・・・
 わりと濃い黒が出ています。
 体全体が黒っぽいですね。
 ガングロ?


 ブセの葉の上でまったりしたり

コリパン5


 ブセ水槽のもう一つのアイバンド

アドル1

 アドルフォイです。
 おでこのオレンジがワンポイント、かわいいですよね

 うちには2匹います。

アドル2

 この子の方が体格いいんですよね。
 メスかなって思ってるんですが・・・
 それっぽい行動は全然ありません。

 アドルだったら増えて欲しいなぁ・・・


 コリは、ジュリーが1匹、コチュイが1匹、60ワイドでパンダたちと仲良く暮らしています。

 いろんなコリをお迎えしたいという欲もあるんですが、パンダがいっぱいいるんで、今のところ増やせないなぁってところが悩みと言えば悩みですwww


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| コリドラス・パンダ | 19:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お食事タイム

 今日も元気だ ごはんがうまい!



 茶こしの網に乾燥イトミミズを入れてセットしてやると・・・

 たった1匹のCo. ジュリーが真っ先に飛び出してきました。
 続いてパンダもゾロゾロ・・・ww

 しばらく茶こしの回りを”どこだ? どこだ?”と言わんばかりにグルグル回って・・・

 やがて網にへばりついている頂上部分からチューチュー吸い出しています。
 もうそうなると我先に、争奪戦開始!

 ラミーノーズやヘテロモルファもおこぼれにあずかろうと上空でウロウロ

 今日もメイン水槽はにぎやかです♪


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| コリドラス・パンダ | 20:59 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コリパンの産卵

 今日はコリパンがざわついています。

 ひと騒動の後に、
 ブセの葉蔭でじっとしているコリパンを見つけました。

 よく見ると、腹ビレをピッチリ閉じています。

 さらによく見ると、そのヒレにどうやら卵を抱えているようです。



 ブセの葉の裏を舐めて、きれいにしているのは、産みつけようとしているのか・・・

 うるさいオスどもに邪魔されて、茂みの奥に行ってしまいました。

 すぐ横にはモスの塊りも作ってあるんだけどなぁ・・・


 今日で6月も終わりですね。
 明日はヤマメの解禁なんだけど、行けそうにないなぁ・・・


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| コリドラス・パンダ | 20:28 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コリパン モフモフ

 見慣れた風景ですが・・・



 冷凍ブラインシュリンプを砂に埋めてあげました。

 週に6日はコリタブ
 ひかりクレストのコリドラスを7、8枚あげてます。
 週に1回くらいは冷凍アカムシを
 その日はコリタブはお休みですけどね。

 そんで、たま〜に気が向いたとき、冷凍ブラインや乾燥イトミミズをあげて、コリたちが狂喜乱舞するのを見て楽しんでます。

 スポイトを水槽の中に入れたら、一瞬ビクッとして逃げ出しますが、すぐに後ろの方から”なんだ? なんだ?”って感じでのぞいています。

 撒き終わるとすぐに集まってきて・・・
 楽しいお食事会

 今日もコリパンたちは元気です。


 あ、そうだ。
 昨夜、ミナミ♂たちはミッション・インコンプリートだった模様


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| コリドラス・パンダ | 21:42 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒゲ長

 長〜いヒゲのパンダさん

ヒゲ長

 ま、ね、たしかに黒ヒゲさんもね

 パンダくんのヒゲにちゅうも〜く!

 2才半くらいの子だと思うのですが・・・

 長くないです?
 たまたまバックが暗いからはっきり見えるだけかなぁ

 砂の上の子たちを見てみたのですが、ヒゲの先は砂に刺さっててよくわかんないや。

 コリは調子悪いとヒゲが溶けて(?)短くなっちゃいますよね。
 まぁ、調子悪くはないってことでしょう・・・

 う〜む、黒ヒゲもすごい!
 写っていませんが、左の石の上の方なんて、もう、ボウボウ

 毎日コリタブ6、7枚入れてるせいかなぁ


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| コリドラス・パンダ | 22:05 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示