画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紫のブセの葉

 今日も涼しいです。

 16日に船釣り行くことが確定して、ウキウキしています。

 さて、昨日メンテした60ワイド水槽
 昨日よりは透明度が上がりましたが、すっきりとまではいってないです。

 交換したろ材の溶岩砂にバクテリアが定着するまで、もう少し時間が必要かなぁ

 今日、撮影した動画です。



 自己満足だけど、流木の新しい配置は気に入ってます。
 これなら、簡単には水草に飲み込まれることもないかな。



 ふと目に入った紫の葉

 ブセの新葉

 これも先日Samさんから分けていただいたブセです。

 新しい葉が広がると妖艶な紫色

 時間が経つと濃い緑に変わっていきますが・・・

 そういう変化も面白いですよね

 ブセだらけの赤いエビ水槽

赤いエビ水槽

 抱卵ママさんが泳いでいました。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水草 | 21:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我が家も紫や黄の新葉のブセがあります(^^♪
名前は分かりませんが・・・

| アクアおやじ | 2017/08/15 10:18 | URL | ≫ EDIT

ブセいっぱいになりましたねww
ブセに飲み込まれる日も近いですね( *´艸`)

| AD | 2017/08/15 16:34 | URL |

大がかりなメンテお疲れ様です!
私も寒くなる前には…。

最近、家の水槽にはブセしかないので、ボルビやミクロソの緑が新鮮ですw

| 磯自慢焼津 | 2017/08/15 17:03 | URL |

> アクアおやじさま

 私もコレクターの素質はないみたいで、名前がわからなくなりつつありますww

 葉の形、大きさから大きく分けると5種類前後だよなぁって思うんですが・・・

| のっけうし | 2017/08/15 19:43 | URL |

> ADさま

 こうなってからが本当の腕の見せ所ですよね、腕のある人は・・・

 私の場合は、リセットかなぁ

| のっけうし | 2017/08/15 19:44 | URL |

> 磯自慢焼津さま

 ブセ”しか”ない・・・贅沢〜〜ww
 ボルビやミクロソをブセと一緒に置いておくと、いつの間にかワッサワサになりますよ。
 陰性とはいえ、ブセよりは育つのが早いですよね

| のっけうし | 2017/08/15 19:48 | URL |

このレイアウトすっごく好きです(*゚∀゚)=3ハフンハフン
たしかにブセが成長してきても簡単には飲み込まれなさそうですね(๑•̀ㅂ•́)و✧

| moomin | 2017/08/16 22:24 | URL | ≫ EDIT

> moominさま

 ありがとう

 奇しくも洞窟っぽいレイアウトになったのもお気に入りだったりします。
 「アクアリウムでまったりと」の影響が知らず知らずのうちに・・・ww

| のっけうし | 2017/08/17 08:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/989-1f10a660

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示