画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっとだけ変更

 今日は山の日なんですね。

 いつからできたんでしたっけ?
 海の日があるから山の日が・・・とかいうような理由だったような

 なんかあんまり実感が湧きません。
 学生時代は結構登っていたんですが、登らなくなって ン十年www

 ありがたいお休みなんで、水槽をばイジってみました。

 と言っても、ワイド水槽ではなく、60ブセ水槽

 はい、いじる前がこれで

60ブセ水槽変更前


 いじった後がこれ

60ブセ水槽変更後


 ムムム、全然わからない?

 どっこだろうなぁwww


 以前、Samさんにいただいたクリプトコリネ・フラミンゴが、写真に撮ると全然写らなかったんです。

 見えるようにしたいなぁと以前から思っていたんで・・・

 センター後方に盛り土して、一応見えるようになったかと思います。



 まぁ、取るに足らない変化ですが、色味の違う葉が共存することになったんで、正面からの眺めも楽しくなりました・


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水槽 | 16:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しております。
久しぶりに拝見しましたが、見事な管理ですねー。
うちのブセ水槽ではのっけさんからいただいたクアⅡだけが、
段違いの成長ぶりですw

| 磯自慢焼津 | 2017/08/11 17:59 | URL |

微妙な変化ですねΣ(゚Д゚)
よく目にしてる者には判る範囲ではありますがww
お盆休みに もう1本ワイドも弄るのかな?
私は14日15日の2日間しか休みが無いので
水槽弄れる時間あって羨ましいよ~(ノД`)・゜・。

| AD | 2017/08/11 18:03 | URL |

フラミンゴひと株で全体の色味が変わりますね!
それに、枝流木も左側を変えられてますよね。右上↗️も大分ばっさりいったのでしょうか。大樹の根っこが張り出してる間からボルビがわさーっとしてて…すっごく高く・広く見えます。

| jagaqua | 2017/08/11 20:55 | URL |

> 磯自慢焼津さま

 お久しぶりで〜す
 静岡の方では、何やら楽しげなイベントが・・・
 行きたかったですが、ひょいと行ける距離になく・・・

 クアIIって確かにブセの中では勢いが違う気がします。
 そのうち邪魔になるかもww

| のっけうし | 2017/08/12 08:36 | URL |

> ADさま

 ほんとに自己満足レベルの変更ですww

 ワイドの方もいじりたいんですよねぇ
 今日、やれるかなぁ

| のっけうし | 2017/08/12 08:37 | URL |

> jagaquaさま

 フラミンゴ、株がちっちゃくて・・・
 4株もあるんですよ

 はい、よく見ていただいてありがとうございます。
 全部正解
 黒ヒゲがついたボルビの葉を結構カットしました。
 あと、ブセもピンチカットしました。

| のっけうし | 2017/08/12 08:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/987-b523a03a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示