画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

整理整頓

 お片づけは大切ですよね

 でも、ちょっと気をぬくと・・・
 すぐに散らかしてしまう私です。


 さてさて、

プレコ水槽-前

 いつのまにか水草のゴ◯だめと化しているプレコ水槽

 また稚魚が増えたようだし、水通しをよくした方がいいよなぁ
 隠れ場所を増やしてあげた方がいいよなぁ

 と思い・・・


 けっこうごっそりと取り出しました。

プレコ水槽-後

 あんまり変わりばえしないですが、2 Lのバケツいっぱいの水草を取り出しました。

 で、流木を追加

 左後方がスッキリしたんで、水通しもよくなったはず

 う〜ん、プレコたちが順調に大きくなると過密過ぎだなぁ・・・

 繁殖は計画的に・・・
 少子化日本のお役に立てないかしらww


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水槽 | 18:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お片付けは苦手です(;´・ω・)
いや・・・昔は得意だったんですが・・・なんかやる気がw
別に散らかってるわけではないけども・・・箱の中が汚い!(◎_◎;)
とってもwおかげであるはずのものが見つからないっていうw

昨日テラでキンペコさん見ることができました(๑•̀ㅂ•́)و✧
観れた日はラッキーディ(๑•̀ㅂ•́)و✧

| moomin | 2017/07/02 20:41 | URL | ≫ EDIT

子沢山のキンペコファミリー羨ましい(>_<)
ウチも綺麗に片づけ&メンテ見習わないとな(;^ω^)

| AD | 2017/07/02 21:17 | URL |

> moominさま

 見えないところに追い込めれば・・・それをお片づけというwww

 キンペコ、本当に隠れ上手でしょ
 あと何匹か追加する?

| のっけうし | 2017/07/02 22:12 | URL |

> ADさま

 1回の繁殖で数匹の増だから、まだなんとかなってます。
 そろそろ次の手を考えねば・・・

 ブセ、ゆっくりだけど、株数が増えてくると意外に増えるペースが早く感じますよね。

| のっけうし | 2017/07/02 22:13 | URL |

プレコは水流が必要なんですよね。
たくさん殖えたら郷帰りさせてあげたいですけど、
そうもいきませんしね。
自宅水槽で生まれた子は特別かわいいですよね。

| さんみー | 2017/07/02 22:14 | URL | ≫ EDIT

> さんみーさま

 体型とか生活様式からそんな感じですよね

 でも、水槽で飼うんだと、水流より水中の酸素濃度が重要かもと思い始めてます。

| のっけうし | 2017/07/02 22:23 | URL |

整理整頓、私の場合は気を抜かなくても
散らかっているような(笑)
うちのキンペコ水槽、水通しが良すぎるから
もっと流木追加しようかな。

| 水分海老 | 2017/07/02 23:15 | URL |

お片付けは得意です!
手を伸ばせばそこかしこに…www

グッピーの止まらない繁殖がマイブームです。
水槽を分けるしかない

水槽が増える(笑)

| jagaqua | 2017/07/03 16:25 | URL |

同じ過密でもヨッシーなんかはあまり水を汚さないです
食べるものの違いでしょうかね
ウチのプレコ水槽もフィルター内って毎回すごいですもんね
でもエビは殖えるし水草も調子いいという・・
結果定期的に水換えしているプレコ水槽は最強だと思いますねw

| ねじねじ | 2017/07/04 07:31 | URL |

私、横着なO型感ですが、水周りだけは綺麗じゃないと嫌w
神経質なはずのA型の女房は、意外とズボラ・・・(-_-;)
使ったものはその都度片付ければ良いんですけどねぇ。。。
解っちゃいるけど・・・w


キンペコ・・・分けて頂けそうですか?

| ヨッシー | 2017/07/04 16:46 | URL | ≫ EDIT

> 水分海老さま

 流木増やすと隠れちゃうし・・・

 悩ましいですよね

| のっけうし | 2017/07/04 18:48 | URL |

> jagaquaさま

 おぉ、お片づけを得意と断言できる方、尊敬します!

 「グッピーに始まり、グッピーに終わる」という言葉を聞いたことがあります。
 奥が深いんでしょうね

| のっけうし | 2017/07/04 19:05 | URL |

> ねじねじさま

 ヨッシーは代謝がいいのかな?
 栄養を完全分解?

 コケとかが主食でしたっけ?

 うちのプレコ水槽、プレコとエビしかいないんですが、とにかくエビが増えまくってます。
 プレコ水槽は最強
 確かにそうかもww

| のっけうし | 2017/07/04 19:45 | URL |

> ヨッシーさま

 私もO型です
 見た目も性格もwww
 うちの奥様は典型的なA型

 キンペコ、秋くらいになれば発送できる大きさのが数いそうです。
 ただ、梱包資材が手元になくて、ちょっと迷い中です。

| のっけうし | 2017/07/04 19:57 | URL |

あ、自分もO型、妻もA型w 同じw
したがって整理整頓は超苦手です^^

水槽もいじるほど乱雑になっちゃうし><

| Sam | 2017/07/04 22:54 | URL |

> Samさま

 整理整頓って・・・ねぇww

 水槽は美しいじゃないですか!

| のっけうし | 2017/07/05 22:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/977-2fcf0e77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示