画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

引き算

 先週後半から冷え込んで、昨日、今日は最高気温一桁ののっけうし地方です。

 部屋でストーブ焚きました。

 天気も悪いし、ディーラーに行って試乗というおもちゃ遊びしてきました。
 今乗ってる車、なんと20年が経過。
 オーディオはカセットテープです。
 それでも遠乗りすれば13km/Lくらいは走ってくれるんで、大きな不満はないんですが、そろそろ運転支援システムなるものに興味が出はじめまして・・・

 スバルのXVというSUVでアイサイトを体験してきました。

 素晴らしいですね
 浦島太郎状態でした。

 欲しい・・・




 帰ってきて水槽見つめてました。

 水換えは昨日のうちに済ませていたので、これといって”すべき”ことはなかったのですが、少し黒ヒゲついたミクロソやボルビの葉をチョキン、チョキンしていました。

 で、少し引いて眺めてたら・・・

60ワイド水槽

 やはり、水草が茂ってきたせいで、石や流木がほとんど隠れてきている・・・

 で、左下のミクロソの葉をチョキンしたり、あれをこうしたら

60ワイド

 こうなりましたww
 どこを引き算したかわかります?





 あ、お魚じゃないですよ

 いじったら、警戒して隠れちゃいました。





 引っこ抜いたのは中央上部の・・・新しく石が見えるようになりました。

 見上げて見ると

見上げ

 ちょっと軽くなった気が・・・
 気のせいですけどねww



 塊流木に活着させたクアラクアヤンIIを別水槽へ移動


 はい、移動先はこちら

水草置き場

 はぁ、またごちゃごちゃしてきてる。

 メルカリ見たら、結構ブセも出てるんですね。
 う〜ん、でも”売る”ということは、”売り物レベル”の規格が求められるわけで、ビビリの私は腰が引けてしまいます。



 アドルの楽園の稚魚

アドル1

 大人と一緒にモフモフしています。

 オトシンを襲うアドル

アドル2

 ウソウソww


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水草 | 17:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんかそちらは気温の変動が激しそうですね(;^ω^)
そして水槽メンテお疲れです♪
プレコ水槽がまたブセがいっぱいにww

しかしアドルは良い色になりましたね(*´ω`*)
アドル王国が楽しみですね♪

| AD | 2017/06/04 19:57 | URL |

うちは夫婦揃って車好きなので

ころころ車を乗り換えてました(笑)

でも今の車で一旦落ち着きそうです(笑)

| 水分海老 | 2017/06/04 21:19 | URL |

> ADさま

 毎年のことなんですが、だんだん体がついていかなくなってきました。

 アドル、まずは2桁になるまでは増やしたいんですが、産卵シーズンは終了したのかな?って感じです。

| のっけうし | 2017/06/04 22:07 | URL |

> 水分海老さま

 車は好きなんですが、気にいると長く・・・と思ってたら20年経ってましたww

 ある時期すぎると愛着もわいてきて、ここまできちゃいました。

| のっけうし | 2017/06/04 22:13 | URL |

のっけうし地方はまだ気温が一桁
何て日もあるんですね
気温差が激しい季節、体調にお気を付けてください。

車で20年はすごすぎ( ; ゚Д゚)
のっけうしさんは物持ちがいいんですね
スバルXV良さそうですよね
私は車を買い換えてまだ2年ですが目移りします…

レイアウトは足し算だけでなく引き算も必要
ちょっとした変化もいいですね
水草が増えるのは嬉しいことなんですが
行き場が無くなってきちゃいますよね
水槽が簡単に増やせたらなぁ…(-_-;)

| てらりた | 2017/06/05 00:23 | URL |

> てらりたさま

 5月、6月はまったく予想できません。
 すぐに30℃いくことも・・・

 日本の技術の高さ、すごいですよね
 20年で走行距離は17万キロですから、大したことないですが、ガソリン車でこんだけ乗れれば究極のエコだぁ!なんてほざいたりしていますww

 言うは易く、行うはなんとやらの世界ですよね、引き算。
 今回はたまたま引っ張ってみたら、流木活着の大きめ1株を取り出すだけで石が顔を出してくれたんで・・・

 水槽専用の部屋を借りたい今日この頃ですww

| のっけうし | 2017/06/05 21:58 | URL |

おいらも水草にしろ生体にしろ・・・・売るっていうのは怖くてできないですねぇ・・・

なんか予想外に6月が忙しい_(:3ゝ∟)_
かばちゃんヘロヘロンっす_(:3ゝ∟)_

| moomin | 2017/06/11 10:16 | URL | ≫ EDIT

> moominさま

 やはり失敗はつきものですからね。
 ビジネスなら、その対策も込みでお値段とか決めればいいのでしょうが・・・

 ただ、あげる一方といのも気がひけるところがあります。
 仕事にしてる人たちの邪魔してるみたいで・・・
 ほんとは近場で引き取ってくれるプロ(ショップ)とかあればいいのですが

| のっけうし | 2017/06/11 17:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/969-74139730

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示