画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

60ワイド水槽三角構図

 あっという間に1週間過ぎちゃってました。

 なんか連日、仕事に追われてる感じ
 ちと、イヤだなぁって感じです。
 自分のマネージメントがマズイだけなんですが・・・



 水槽を覗き込むのが癒しです。
 いい趣味、持ったなぁとつくづく思いますww


 60ワイド水槽、水草たちが調子よく新しい葉を展開してくれています。

 一時期、黒ヒゲが広がったんですが、水草が調子づくと止まりますよね、黒ヒゲ。

 60ワイド水槽


 去年、hanaさんから分けていただいたブセ

ブセ・シルバーステイン

 立派な葉を増やしてくれています。
 1年かけてやっと・・・
 やっぱり群落にするのには2、3年はかかりますね。

 長くゆっくり楽しみたい私には、ちょうどいいかもしれません。

 このブセ、大きめの広い葉で、濃い緑にシルバーのラメがはっきり入る美しい姿を見せてくれます。
 ロゼッタ型の水草みたいな葉なんで、株分けをどうしたもんやらと悩み中



 1ヶ月ぶりくらいで動画にもしてみました。





 4ヶ月前、レイアウト変更直後の写真と比べると、

60ワイド水槽1

 変わったようで、変わっていないようで・・・ww


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 60メイン水槽 | 17:56 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相変わらず綺麗な水景ですね~(゚∀゚)
ラミノーズも調子良さそうだし
のんびりとした時間軸の水槽って感じですね♪

| AD | 2017/05/20 22:14 | URL |

> ADさま

 ありがとうございます

 代わり映えしないとも・・・

 そうですね
 数ヶ月単位で比較すると、「あれ? ここ、変わってる」って感じで、そこがまた面白かったりしています。

| のっけうし | 2017/05/21 16:54 | URL |

先生!(◎_◎;)
なんか・・・シダが・・・シダ病に_(:3ゝ∟)_
ブセが・・・変な溶け方してきているかもしれないし_(:3ゝ∟)_
・・・陰性水槽って・・・維持むずかしいです(T_T)

| moomin | 2017/05/21 16:59 | URL | ≫ EDIT

> moominさま

 え、シダ病・・・
 一部が黒ずんだりすることはうちでもあるんですが、そういう時はチョキチョキしています。

 ブセが溶けるというのは、カユラピスで数回あるんですが、その時は引っぺがして、患部をこすり洗いしてから他の水槽に放り込む・・・かな

 う〜ん、うちは水槽の本数が少ないんで気付きやすい利点はあるかも

 カバちゃんちは本数多いから、全水槽チェックは大変だよね
 頑張って〜!

| のっけうし | 2017/05/21 17:23 | URL |

こんばんは、

早いですね、
もうすぐ1年が経つのですね、
小さい根が出てる所をカットすれば大丈夫ですよ、

ところで『プチナナ・スターダスト』はどうなりました??

| hana | 2017/05/23 00:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/964-70e88646

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示