画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クア1 トリミング

 あ〜あ、GW終わっちゃいましたね。

 ミーハーですが、亀田の素人相手のボクシング、ちょっと期待していたんですが・・・
 試合開始と同時に鯖落ちとは・・・

 まぁね、無料放送だから仕方ないかな


 水槽はいたって平和です。

 あ、プレコ水槽のパンダ稚魚が見当たらないのは気になっています。

 キンペコ稚魚sを里子に出すために、水槽をいじくりまわしたんですが・・・
 う〜ん、細心の注意を払ったつもりでしたが、何かしくじってしまったか
 いつかひょっこり顔を出してくれたらいいのですが


 さてさて、60ブセ水槽の方のブセですが、いつもトリミングしているクアラクアヤンIIではなく、Iの方がいい感じで広がっていました。

クアラクアヤン1の群落


 ちょうど1年くらい前がこんな感じ

20160424のころ

 でしたから、だいぶボリュームアップしてますね

 上から見ると


 けっこう密に茂っています。

クアラクアヤン1の群落

 ということで、チョキン、チョキン

 で、こうなりました。

クアラクアヤン1のトリミング1

クアラクアヤン1のトリミング2

 8株ゲットしたんですが、大して変わりないですねww

 有茎草だと”バッサリ”って感じで、変化も大きいんでしょうが、陰性は地味かもww

 ゲットした株を2株ずつ石に巻いてプレコ水槽にチャポン

クアラクアヤン1の配置

 しばらくここで養生しようっと


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水草 | 20:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらら・・・コリパン心配ですね・・・
北海道も暖かくなってきたようですね♪
このまま雪が降らないことを祈ってます(;^ω^)

| AD | 2017/05/07 21:37 | URL |

ブセ~~~!
のっけちゃんから頂いたブセ・・・順調に育っています!
が!怖くて切れない( ゚д゚ )
以前のトラウマが・・・・あわわわわ
水槽もいまいち安定してないしなぁぁ・・・・
もうちょっと様子見よう・・・の連続で・・・相当大きくはなっていますw

うちのコリ稚魚も心配な出来事が・・・・
そろそろブログに書かなければ( ゚д゚ )
のっけさんには先に・・・稚魚は・・・パンダです(๑•̀ㅂ•́)و✧

| moomin | 2017/05/07 22:27 | URL | ≫ EDIT

ブセ、名前管理しなかったことを後悔しております。我が家のはどれなん?みたいなw

のっけさんのブセ管理見るたびに思いますw

| 双子 | 2017/05/08 08:04 | URL |

> ADさま

 昨日は冷たい雨でした。
 5月いっぱい、気温はジェットコースターのように上がり下がりします。

 パンダ稚魚、依然として行方不明です orz

| のっけうし | 2017/05/09 06:41 | URL |

> moominさま

 大きい株は大きい株なりの使い方が・・・
 きっとカバちゃんなら独創的な使い方しそうですね

 心配な出来事・・・心配です

| のっけうし | 2017/05/09 06:45 | URL |

> 双子さま

 あ、わたいもだいぶ怪しくなってきました。

 レイアウトとしては名前より形が大切な気もします。
 集めていらっしゃる方は別でしょうけど・・・

| のっけうし | 2017/05/09 06:47 | URL |

ウチにも大きなブセがありますけどねw
この前いくつかにトリミングして植えなおしましたよ^^
またまた見栄えがよくなりました

| ねじねじ | 2017/05/09 14:39 | URL |

> ねじねじさま

 大きなブセですか!
 すごいですねww

 順調に育ってるみたいですね
 きっと来年の今頃はゴミ箱に行く株が・・・

| のっけうし | 2017/05/10 06:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/962-788075c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示