画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

湧き水復活と新規お迎え

 昨日の水換え時、湧き水吹き出し口にポンプから水が来ているのを確認できたので、砂を少しかぶせてみました。




 以前は水流が強すぎて砂を吹き飛ばしていたんですが、水中ポンプが適度に目詰まりしているらしく、穏やかなわき出しになっています。

 吹き出してすぐはエビさんや物好きコリさんが遊んでいました。

 美味しそうなニオイでもしたかな?





 先日、オス疑惑でご相談したラムさま、また輸卵管を出してきました。

 ショップの方からジャーマンラムを入荷しましたよという連絡が週始めにあったので、ここは腹を決めて行って参りました。

 前回、オスのつもりで購入して、「もしメスだったら交換ね」と言っていたのですが、しばらく2匹で仲良く泳いでいるのを見てたら手放す気がなくなりました。

 ここは憧れのハーレムにしてあげようじゃないか!ということで、“オス”と思われる子を単騎購入して参りました。

 じゃん

ニューフェイス

 この子です。

 他の2匹にビビってしまい、左端の下でガクブル状態です。

 ピントが合いません。

 どうもまだ若いか?

 ショップでは堂々としているように見えたのですが、うちの水槽に入るとグラマラスレディの前ではお子ちゃまです。


ラム艦隊

 先頭がボス的存在のメス、次がやや細目のメス、ボケた後ろが新顔・オス(の予定)です。

 完全に尻に敷かれてます。


ボスメス

 どうやら明日には産んでる気がします。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| ラミレジィ | 17:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお! 湧き水いいですねえ。
テラしかり湧き水しかり、そういう遊びってやってみたくなりますよね。
ラムお迎えしたんですね。
黒い模様がシャープな印象の男前ですね。
ガクブル状態の♂と♀の力関係が逆転する瞬間って、なんかワクワクするんです。
ああ、ラミレジィ飼いたいなあ……しかし水槽が……

| さんみー | 2012/12/16 22:45 | URL |

> さんみーさま
 一通り遊びました。
 テラも思ってたより楽に維持できておもしろかったです。
 今度こそ男の子であって欲しいです。

 ラム、きれいですよぉ

| のっけうし | 2012/12/17 07:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/96-e11c67a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示