画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小型ブセ水槽

 昨日の雨が夜更け過ぎに雪へと変わりました。

 深津絵里ちゃん、可愛かったなぁ〜
 なんのこっちゃらww

 今朝、真っ白に・・・

 はぁ、暖かくなって欲しいなぁ


 ひと月前にSamさんからいただいたブセのおかげで一気に賑やかな水草水槽になった赤エビ水槽

ブセs

 時間の経過とともにブセもほんの少しですが葉を広げました。

赤いエビ水槽

 ピンナの茂り具合がすごく見えちゃうかな?ww

 このひと月、水槽全体の調子がいいです。
 一時は黒ヒゲがぁ〜と青くなっていたんですが、今では全然大丈夫!

 それにしても、ラムズも絶好調です。



 依然として住人なしのミニパルダ

ミニパルダ

 カエルさんを探そうにも雪じゃなぁ・・・


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水草 | 20:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは、

赤エビさんと、ラムズ君が頑張ってお掃除してくれてますね、

我が家のレッドビ―水槽もエビさんが元気になったので、少しづつ綺麗になっています。

今年はいつまでも寒いですね、
インフルエンザも流行っているみたいだし、
カエルさんを探しに行って体調を崩さないように・・・・
って、カエルさんはこの寒さにどうしているのかしら???、

| hana | 2017/04/24 01:50 | URL |

水槽サイズのせいかブセが巨木のようですねw
うーん、ゼッコーチョー!
ふかっちゃん、いくつになっても可愛いっすね(笑)

| 双子 | 2017/04/24 08:26 | URL |

良い感じですね^^やはりここでも水草が立派に育っていますね(^^♪
雪なんですか!!!こちらでは考えられないです(笑)風邪に気を付けてくださいね♪

| yumiyumi | 2017/04/24 09:37 | URL |

ブセ水槽良い感じですね〜
ブセって高価なので、レイアウトに使うというよりも
育成メインになってしまう所が多い気がしますが、
この水槽は両立してる感じがします
見習いたいですね:)

| takeya | 2017/04/24 10:52 | URL | ≫ EDIT

私のパルダリウムには、カエル・・・お迎えましたよw

微動だにしませんけど。。。
餌やりも不要なヤ~ツですけど。。。

フィギアですけど。。。(^^ゞ


黒ヒゲが無くなるなんて、羨ましいなぁ(>_<)
家のヒゲ、濃くなる一方です。永久脱毛したいw

| ヨッシー | 2017/04/24 10:58 | URL | ≫ EDIT

小型で楽しむ水陸もいいものですね(*´∀`)
小型ブセ水槽もにぎやかになってきていい感じ!

のっけうしさんの方はまだ雪があるんですか
さすが北海道…( ; ゜Д゜)
暖かくなったらカエルさがしですね。

| てらりた | 2017/04/24 11:25 | URL |

ミニパルダいいですね〜。
見ていると始めたくてうずうずします(笑)
先ずは水槽探しに行こうかな。

ラムズもの凄く絶好調ですね〜(笑)
うちはやはりラムズは無理なようです。

| 水分海老 | 2017/04/24 21:39 | URL |

そちらは暖かくなるには
まだまだかかりそうですね(;^ω^)
ミニパルダ・・・
来月には住人探せるでしょうww

| AD | 2017/04/24 22:09 | URL |

> hanaさま

 レッドビー、良かったですね。
 きれいな子たちばっかりなんでしょうね

 カエルさんはまだ寝てるかもしれないですね

| のっけうし | 2017/04/25 20:24 | URL |

> 双子さま

 ねぇ~、かわいいですよね

 ブセの中では大きな葉です。
 巨木じゃないけどww

| のっけうし | 2017/04/25 20:28 | URL |

> yumiyumiさま

 きれいなところしか見せない裏技ww

 雪が降ったと思ったら、今日は割とポカポカです。
 風邪、引きたくないです~

| のっけうし | 2017/04/25 20:31 | URL |

> takeyaさま

 最初のブセをいただいてから6年
 ちょうど東日本大震災の直前だったんです。

 成長が遅いといってもそれだけの時間があればけっこう増えますよね

 育成用のストック水槽は持てる余裕がないので必然的に・・・

 お褒めの言葉ですよね
 ありがとうございます

| のっけうし | 2017/04/25 20:35 | URL |

> ヨッシーさま

 フィギュアも出来のいいのはすごいですよね
 でもうちの近くにはなさそうだなぁ・・・

 黒ヒゲ、消え切ったわけではないのですが、一時期よりはかなり減ってきた気が・・・

| のっけうし | 2017/04/25 20:39 | URL |

> てらりたさま

 はい、探しに出かけた~い

 小型水槽、ラムズよりエビちゃんに増えてほしいのですが・・・

| のっけうし | 2017/04/25 20:41 | URL |

> 水分海老さま

 水のない水槽も面白いですよ

 水槽もそれほど大きなものでなくてもいいし、水が漏れなければ水槽でなくてもいいかもww

 ラムズは増える水槽と増えない水槽とあるみたいで・・・
 プレコ水槽なんてほとんどいません
 不思議ですね

| のっけうし | 2017/04/25 20:47 | URL |

> ADさま

 桜前線がようやく北海道に上陸したみたいです。

 探しに行きたいです!

| のっけうし | 2017/04/25 21:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/955-f08a102a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示