画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7本一挙水換え

 今日は水換え7本一気いきました。

 いつもはお魚メインの4本のうち2、3本なんですが、昨日導電率測ったら差し水中心の水草ストック水槽がけっこう高かったんですよね。

 水換えしてる水槽が200 〜 230 μSなのに水草ストックが350と450あったんです。

 で、一気の7本全部。

 全部やって1時間くらいです。

 60水槽で12 L程度を換えるんですが、注水は



 お風呂用ポンプで一気に入れてしまいます。

 所要時間2分くらい。


 ついでにトリミングも

 トリミング前

トリミング前

 トリミング後

トリミング後

 浮き草と右奥の有茎草を撤去してウォーターフェザーを付けた流木を置いてみました。


 水草ストックのキューバパールが

キューバパール泡だらけ

 泡だらけ。

 ちょっと光が強すぎてコケ気味かも・・・


 ラムもご機嫌みたいです。

ラミレジィ


 この子、まだ迷っています、オスなのかメスなのか・・・


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| その他 | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/95-c94fe634

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示