画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アドル稚魚 3週間の歩み

 庭はまだ6割がた雪に覆われています。

 なんだか雪解けが遅いなって思います。

 太陽は春めいてきてるんですけどね。
 桜が咲くのは、まだ1ヶ月半先かなぁ


 さて、アドルの稚魚、一応順調に育っています。

 孵化から3日目のオタマジャクシもどきww

アドルフォイ稚魚

 8日目、ブラインを食べてお腹がブライン色にww

アドル稚魚

 14日、2週間経過した稚魚

アドル稚魚

 今日撮影した子達
 孵化から20日、明日で3週間ですね

アドル稚魚

 おひげもはっきり写っています。

 模様の方はまだまだ稚魚ですね。

 来週過ぎたら、少しずつ柄が出て来るかなぁ

 ブライン沸かすのがすでに面倒になってしまったんで、冷凍かアルテミアをあげてます。
 ネットからこぼれ落ちる高栄養エサのおかげで、レッドファントムがメタボ気味です orz


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| コリドラス・アドルフォイ | 21:19 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

3週間、早いですね〜。
もうすっかりコリドラスですね。
今後の成長が楽しみですね。

| 水分海老 | 2017/04/04 22:58 | URL |

順調に成長してますね♪
もう少し大きくなれば立派なコリですね(*´ω`*)
ブラインは皿式がありますよ( *´艸`)

| AD | 2017/04/05 00:24 | URL |

アドルベビィ順調そうですね!
もう3週間もたったのですか
月日が経つの早いものです。

毎回ブライン沸かすのは
大変そうですね(-_-;)

| てらりた | 2017/04/05 12:03 | URL | ≫ EDIT

もう3週間もたちましたか早いですね~
顔がコリドラスっぽくみえます。
釣り好きな私にはハゼのようにも(-_-;)

愛情たっぷりって感じがします^^

| Sam | 2017/04/05 20:08 | URL |

> 水分海老さま

 体つきがしっかりしてきました。
 そろそろレッドファントムの口より大きくなったかな?とも思うのですが、本水槽放流は1ヶ月後くらいかなぁと思ってます。

| のっけうし | 2017/04/05 20:27 | URL |

> ADさま

 はい、今日仕掛けました。
 次の赤ちゃんにもしっかりあげないと・・・

| のっけうし | 2017/04/05 20:34 | URL |

> てらりたさま

 たったの3匹でしたが、今のところ揃って大きくなってくれてます。

 まともに沸かすのは大変なんで、今日から皿式に変更しました。
 明日からまた活ブラインをあげようと思います。

| のっけうし | 2017/04/05 20:39 | URL |

> Samさま

 今はハゼの方が近いかも
 釣らないでくださいねww

 愛情だけはタダなんで、いっぱい注ぎ込もうと思います!ww

| のっけうし | 2017/04/05 20:40 | URL |

こちら福岡はもう桜満開に近いです。全然違いますね〜
稚魚、コリドラスらしさはまだうっすらですね笑
まだまだ子育ての予定はありませんが、
将来のために勉強させてもらいます:)

| takeya | 2017/04/06 00:12 | URL | ≫ EDIT

みるみる大きくなって、
成長が楽しみですね。(^o^)

手間がかかっても可愛さの方が
上回ってますよね。

レッドフィン、お掃除頑張りすぎ??

| golgo1300 | 2017/04/06 06:37 | URL |

> takeyaさま

 生まれ・育ちは九州なんですよww

 GW過ぎると春と初夏が一気にやってくる感じがします。
 それはそれでけっこういいもんですよ

 子育てはご自分の? コリの?
 どちらも楽しく大変!

| のっけうし | 2017/04/06 20:11 | URL |

> golgo1300さま

 先の3匹はもう大丈夫かなぁって感じになってきました。

 あとの子は1匹しか見当たらないんですよね。
 餌取り競争では圧倒的に不利だし・・・

 分けたほうがよかったかなぁって少し後悔中です

| のっけうし | 2017/04/06 20:14 | URL |

順調そうでほんとなによりです^^
大きくなっていくのが日々楽しみですねぇぇ

ブラインは・・・・もうおいらほんとクセになりましてw
呼吸のようなものです(うそです)
でも・・ほんと毎日なので慣れましたねぇ^^

| moomin | 2017/04/06 22:07 | URL | ≫ EDIT

僕もそろそろコリの繁殖しようかどうしようか
ソイルじゃなくなった途端、イマイチなんですよね…

| いぼ仙人 | 2017/04/06 22:52 | URL |

こんばんは、

チビちゃん可愛いけど、育てるのは大変ですね、
いっぱい食べて大きくなると良いですね(*^_^*)

我が家の、マメルリハの雛も可愛いけど、挿し餌は大変です。
3月に2羽の雛が居ましたが、
今回は里親さんが挿餌をしたいという事で、
巣箱から出してすぐ、里子に行きました、
楽でしたが・・・・・
ちょっと、寂しい気も・・・・・

| hana | 2017/04/06 23:44 | URL |

> moominさま

 3匹+1匹は順調です。
 2腹目、2匹いたはずなんですが、1匹しか見当たらないんですよね

 すごいなぁ
 カバちゃんの愛情

| のっけうし | 2017/04/07 21:09 | URL |

> いぼ仙人さま

 環境の変化がいい方に働くこともあれば、逆に働くこともありますよね

 産卵って、個人的には規則正しい十分な餌が勝負かなって思ってます。

| のっけうし | 2017/04/07 21:14 | URL |

> hanaさま

 少しずつ、回数たくさんあげるのが面倒といえば面倒・・・です。
 でも、成長を目の当たりにすると嬉しくなっちゃいます。

 なるほど
 確かに寂しさを感じそうですね
 でも、里親さんにいっぱい懐いて欲しいですね。

| のっけうし | 2017/04/07 21:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/949-d7d3f8d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示