画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アドルは4日?

 前回の産卵で孵化した3匹、元気に泳ぎ回っています。

 で、29日夜の卵、孵化は3日の夜だと思っていたのですが、昨日のうちに孵化していました。
 今回は2匹。
 有精卵は3個だったから、まぁこんなものでしょうか

 ただ、パンダの時はきっかり5日だったはずなんですが・・・

 前回も今回も4日で孵化しています。

 水槽の水温は変わらないはず・・・だよなぁ


 お兄ちゃん・お姉ちゃんはだいぶ泳ぎに自信がついたのか、結構見える位置にいるようになりました。
 孵化したばかりの子達は物陰に隠れています。


 そうそう、本水槽の中で孵化した子もいるみたいです。

 ちょっと水槽にピンセットを突っ込んだら、ピュ〜ンって横切る小さな影

 コリ稚魚以外に考えられません。

 育つかなぁ・・・

 レッドファントムいるから無理だとは思うんですが・・・



 ピンセットを突っ込んだのはですねぇ

 クリプトコリネ・フラミンゴを植え付けようと思ったんです。

 到着から10日間、水槽の中でプカプカ

 2/3の葉が溶けて消えましたが、新しい芽も出てきて、新しい葉を展開し始めたんでそろそろかなぁと・・・

フラミンゴ1

 どこかわかります?ww

 フラミンゴ2

 センター奥の流木の下に3株植え込みました。

 ランナーからも新しい芽を出しつつあったので、それは前面の石と砂地の際へ

 うちの水槽に居ついてくれるかなぁ・・・


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| コリドラス・アドルフォイ | 20:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アドルたち産卵初めから続々と生まれていますね!
水槽内の子も難しいでしょうが生き残ってほしいですね

フラミンゴも水に馴染んできたらすぐにランナー出してきそうですね
水槽の雰囲気もガラッと変わりそうです(*^-^*)

| てらりた | 2017/04/03 22:09 | URL |

フラミンゴ、順調そうで期待大ですね!!
実はほんと、ちゃんと水槽で育っているのみたことないので・・・すっごく楽しみです^^

結構探しているんですが・・・なんでそんなにポンポン連続で産むんでしょう?見つけられません(T_T)

チギョーズがんばれぇぇぇぇ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾

| moomin | 2017/04/03 23:01 | URL | ≫ EDIT

アドル稚魚は合計5匹?
今後も産卵に期待しましょう♪
フラミンゴの成長も今後楽しみですね( *´艸`)

| AD | 2017/04/03 23:01 | URL |

私事ですが先日掛川課長園?に行ったとき
フラミンゴを見てクリプトコリネを思い出していましたww
葉っぱが展開してくるのが楽しみですヾ(≧▽≦)ノ

| ねじねじ | 2017/04/04 04:27 | URL |

センター奥の秘境…
飼い主しかわからないエリアってありますよねw
ランナー手前に現れますように!w

| 双子 | 2017/04/04 07:44 | URL |

こんにちは~。
ご無沙汰しております。
久々のブログ徘徊でのっけさんのブログが以前と変わらず
素敵な空気感でとてもうれしい&懐かしい気持ちです。
稚魚も孵化されているようでなんともうらやましい水槽ですね^^

こちらは細々と水槽維持を楽しんでいます。
のっけさんからいただいたブセが繁茂しているのが
唯一の救いです。
また遊びに来ますので今後ともよろしくお願いします♪

| くれ | 2017/04/04 15:36 | URL |

> てらりたさま

 水槽内はねぇ
 レッドファントムを掬っちゃおうかなって思ったり・・・しないですけどねww

 フラミンゴ、根を張ってくれたらいいんですけど・・・

| のっけうし | 2017/04/04 19:48 | URL |

アドル少しづつ増えて順調そうですね^^

フラミンゴは葉は年中 溶けますが根は丈夫と思います。
飼育してると、これ生きてんのかなーって思う時がありますよww

| Sam | 2017/04/04 20:01 | URL |

> moominさま

 ここまでは想定内の溶け具合
 植え込んだんで、これからが本番ですね。

 うちのアドル達、なぜか前面の砂地を居場所に決めてるみたいで、その周辺に産んでくれるんで見つけられるんですよね。
 もし、森の奥に産卵場所を決めてたら、まず見つけるのは無理です。

 稚魚達、このまますくすく育って欲しいです

| のっけうし | 2017/04/04 20:01 | URL |

> ADさま

 そうですね
 2、3週おきに産んで・・・くれるかな?

 フラミンゴ、ピンクを保ってくれるといいんですが・・・しばらくはドキドキしながら覗き込もうと思います。

| のっけうし | 2017/04/04 20:31 | URL |

> ねじねじさま

 鳥のフラミンゴみたいに濃いピンクにならないかなぁ・・・

 美女に囲まれて花鳥風月、羨ましい〜〜!

| のっけうし | 2017/04/04 20:36 | URL |

> 双子さま

 石の手前にもランナーから頭を出しかけたやつを植え込んであります。

 パルヴァとかなら自信を持って”はえてくる”って言い切れるんですが、初体験のフラミンゴはどうなるか・・・
 期待を込めて観察を続けようと思います。

| のっけうし | 2017/04/04 20:42 | URL |

> くれいんまんさま

 お久しぶりで〜す
 今年は雪解け遅くないですか?

 ウトロの方は流氷が溜まってるとか・・・

 あいも変わらずシコシコ書いてますww
 キンペコ、要りませんか?
 GWあたり、一度くらいはこっちに来るんでしょ?

| のっけうし | 2017/04/04 20:46 | URL |

> Samさま

 まずはひと腹目を育て上げないと・・・
 稚魚は、だいぶしっかりしてきた感じです。

 フラミンゴ、そんなに溶けるんですか?
 そんなに貴重な株を3株も・・・
 本当にありがとうございます。

| のっけうし | 2017/04/04 21:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/948-2ac0fbdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示