画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤エビ水槽

 たった1匹のレッドファイヤシュリンプの遺伝子が

 ミナミヌマエビを踏み台(?)に、赤いエビが水槽の中を泳ぎ回るようになったんで・・・

 再度、赤を濃くできないかと赤いエビだけ8匹を集めた小型水槽

赤エビ水槽

 サイズは20 x 16 x 25 くらい

 そこそこ孵化したはずなんですが、現在20匹強といったところでしょうか
 赤の濃いママさんが1匹、卵を抱えています。

赤えび

 前景草のカユラピスがもう少し密度を上げてくれればいいんですが・・・

 まぁ、これでも初期の黒ヒゲ襲来を乗り越えて、新しい葉を広げ始めたところです。

 Samさんからいただいたブセの援軍のおかげでだいぶ水草水槽らしい雰囲気になりました。


 上から見ると

上見

 右サイドのピンナがいい調子です。
 ヨッシーさんから分けていただいたピンナです。

 なんだかもらい物ばっかりww



 赤の薄い子ははねていたんですが、赤の縞模様がはっきり入った子がいることに気づきました。
 赤白だったらレッドビーだけど・・・
 赤と透明の縞模様
 いろんな模様が出るのもミナミの面白いところですよね


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水槽 | 21:18 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コチラの水槽も順調そうですね♪
緑の中に赤は映えますよね( *´艸`)
エサは毎日じゃないよね??

| AD | 2017/03/31 21:48 | URL |

のっけうしさんとこから来た子は
どれかわからなくなりましたけどw
確かにミナミは色んな色が出て楽しいですよね^^

| ねじねじ | 2017/04/01 07:28 | URL |

赤の系統、そのうち水槽赤だらけ期待(笑)
うちの水槽、7割位貰い物ですw

| 双子 | 2017/04/01 07:42 | URL |

> ADさま

 ようやく落ち着いてきた感じです。

 エサ?
 もちろん毎日ですよ
 だって楽しいから
 稚エビが小さい時は朝晩あげたり
 他の水槽であげてるグロウ・タイプEの崩れた粉末をパラパラっと

| のっけうし | 2017/04/01 07:56 | URL |

> ねじねじさま

 あの子はきっと・・・ねじねじ家水槽のミナミの裏ボスになっているんじゃないでしょうかww

 メンテナンス用としてお迎えしたのに、一番最初に繁殖してくれて、一気に注目の的!
 ほんと、面白いですよね

| のっけうし | 2017/04/01 08:02 | URL |

> 双子さま

 全国に営業かけてる双子さんならではの支援率ww
 少しずつだけど着実に増えてきてるんで、いつか真っ赤っかに・・・なるんじゃないかと期待してます

| のっけうし | 2017/04/01 08:09 | URL |

朗報!かばのヨダレをいれると赤くなるそうです!

・・・・

南さんは・・・リセットがおおいカバ家では・・・
リセット時の回収の難易度から最近は牽制しております( ー`дー´)キリッ
ほんとに「よっし!これで最後の一匹!」と思ってもよーーーーくみるとチビッコが残ってたりして・・・ミナミ掬ってるのかソイル掬ってるのかわからなくなってきます(T_T)
すきなんだけどなぁぁぁ(*゚∀゚)=3ハフンハフン

| moomin | 2017/04/01 21:20 | URL | ≫ EDIT

> moominさま

 なるほど
 んじゃ、瓶詰め1本、ヨロピコ!

 そうですね
 稚エビは本当に小さいから・・・
 解決策が一つ
 リセットしな〜い!ww
 カバちゃんには無理?(笑)

 かわいそうかもしれないけど、どこかで諦めも必要かと・・・
 でも、生きたまま放流ってことにならないように気をつけるのも我々の責任ですね。

| のっけうし | 2017/04/02 19:43 | URL |

こんばんは(^O^)/

真紅なミナミ、綺麗ですね〜。
赤と透明、レッドビーならゴーストですね〜。

| 水分海老 | 2017/04/02 20:22 | URL |

> 水分海老さま

 ゴーストっていうんですか?
 ビーシュリンプはよくわからなくて・・・

 なんにせよ、元気できれいなエビさんでいてくれたらと願っています

| のっけうし | 2017/04/02 22:55 | URL |

中央の石?がステージのような、面白いレイアウトですね!
これなら前景草と平坦な場所を両立出来るな、と変に感心しました
自分もいつかエビの選別繁殖してみたいです
経過を楽しみにしてます:)

| takeya | 2017/04/03 12:20 | URL | ≫ EDIT

> takeyaさま

 ありがとうございます
 角ばった石が好きなんですww

 これからも時々ご報告しますね
 上手に増えてくれたらいいんですが・・・

| のっけうし | 2017/04/03 19:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/947-c4026fc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示