画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

密林水槽ww

 ブセを出荷して、空いたはずのプレコ水槽の今

プレコ水槽

 あっれ〜〜?
 なんでかなぁ

 全然スッキリしていない
 orz

 まぁね、Samさんからたくさんブセをいただいたので、スペースを作るためにカットしたブセとかがこっちに放り込まれたんで・・・

 そうなりますよねww

 まるで密林のジャングル


 寄ってみると

タイガー

 縞模様がのぞいています。

 小さい子が増えたんで、あちこちでチラリズム



 産卵筒に陣取ったクィーンインペリアルタイガープレコ

クィンペ


 ところでですね、一番右下の産卵筒で・・・
 またキンペコ・パパが頑張ってるみたいなんです。

 一昨日、孵化直後の卵が2個放り出されてて、回収したんですが、うまくいかなかったんですよね。

 いるのかなぁと思いつつも、どの筒かわからなかったんですが・・・

 今日、確認できました。
 何匹いるのかまではわかんないけど

 放置決定!

 もう孵化してるのは間違いないし、パパに任せようと思います。


 アドルの稚魚たち

 3匹揃って2週間を越すことができました。

アドル稚魚

 2日、2週間、2ヶ月とハードルを越えるごとに落ちる確率が減っていく気がするんです。
 2ヶ月越えたら、まず数年は問題ないですね。

 プレコと違って、けっこう泳ぎまわります。



写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| プレコ | 19:07 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

相変わらずプレコさん頑張ってますね( *´艸`)
アドル稚魚も元気そうですね♪
このまま2ヶ月突破してほしいですね(*´ω`*)

| AD | 2017/03/29 19:25 | URL |

ブセの置き場苦労しますよね。
意外にいつの間にか倍々ゲーム的に増えて…(笑)
ヤフオクなのかよくわかりませんが
売るのも手かと…!
やったことありませんがw

| 双子 | 2017/03/29 20:43 | URL |

チャーラッラーチャーラッラーチャララララーーン♪
稚魚達がルンルンで過ごしていますな(*゚∀゚)=3ハフンハフン

うちの謎の卵は・・・ナポエンシス・・・シミリス・・・アクセルロディのだれかだったんですが・・・・ダメでした_(:3ゝ∟)_
実は2週間ぐらい前も・・・さて・・・今度はいつだろう(T_T)

| moomin | 2017/03/29 21:37 | URL | ≫ EDIT

> ADさま

 ほんとによく頑張ってます。
 産卵し始めてからそろそろ2年半
 ほぼほぼ、コンスタントに産んでる気がします。

 アドル稚魚、このまま大きくなってほしいです。

| のっけうし | 2017/03/29 22:36 | URL |

> 双子さま

 むか〜し、ポケモンのソフビ人形なら売ったことあるんですが・・・
 売れるもんなら・・・ねぇ
 でも、クレームつけられるのも怖いしなぁ・・・と考えてしまうヘタレですww

| のっけうし | 2017/03/29 22:40 | URL |

> moominさま

 さっき、アドルの新しい卵を回収しました。
 今度は5個だけ

 産み始めると、一定の間隔でしばらくは産み続ける傾向がある気がします。
 よく観察しましょう!

| のっけうし | 2017/03/29 22:44 | URL |

可愛い稚魚が増えると
楽しみ半分、不安半分
というところでしょうか(^o^)

密林なら安心して産卵できる
のかもしれませんね\(^_^)/

| golgo1300 | 2017/03/30 07:06 | URL |

> golgo1300さま

 お魚密度がちょっと混み合いすぎてきてるんで、不安8分かも・・・

 でも、稚魚はやっぱりかわいいです

| のっけうし | 2017/03/30 07:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/945-353e91cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示