画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴイゴイスー

 この週末が3月最後の週末なんですね

 来週末はもう新年度
 はぁ・・・

 と〜き〜の〜♪
  過ぎ行くまま〜に〜♪
   この身をまか〜せ

って、この歌、知ってます?ww


 先週、アドル稚魚以外に嬉しいことが2つありました。

 そのうち、一つを今日はご紹介


 水草探訪のSamさんから”交換しよう!”という優しい申し出が

 以前、欲しいな!って唾つけてた水草があるんですよね。

 で、こちらからもいくつかお送りしました。
 その中身はこちら


 で、いただいたのがこちら

 本命がこれです!

From_Sam2

 ピンクのクリプト
 君の名は?
 フラミンゴ!


 で、おまけがすごかった

From_Sam1

 ブセ10種にミクロソ2種

 度肝を抜かれるとはこのことです!

 いや、ほんとにいいんですか?
 返せと言われても、もう返しませんよww

 どの株も根がしっかりしていて、大ぶりの株ばかり
 Samさんの水槽で大事に長い時間育てられてきたのは一目瞭然です。


 まずはフラミンゴを水槽の中へ 

フラミンゴ1

 プ〜カ プ〜カ

 しばらくは浮いていてもらおうと思います。


 ちょっとだけ、植栽予定地のあたりへ配置してみました。

フラミンゴ2

 そう
 先日空けたスペースはこのためだったんです。

 緑一色だった水槽にピンクの葉を広げてくれたら・・・
 ムフフ

 というわけです。


 さて、ブセの方は・・・

 まだ全部を配置しきれていません。


 見回したら、小さい水槽だけど、赤エビ水槽なら石を取り出せばスペース確保ができそうだったんで

ブセs

 奥センターにカプアス・フルを、奥左にムラウィ
 右手前にシンタン・カユラピス・タイプII

 一気にブセ”だらけ”水槽になっちゃいましたww


 アドル母さんがナナプチのベッドでお休みしていたので、パチリ

アドルの休憩

 アドル稚魚3匹は元気にブラインを食べています。




 悲しい報告が一つ

 アドル稚魚に舞い上がっていたんですが、ここ2、3日、白い妖精の姿を見ていないことに気づいたんです。

 サテライトとかブライン沸かし器とか見慣れないものが水槽に入ってきたせいなのか・・・

 今日、干からびた白い妖精を見つけました。
 ダイブしてしまったようです。

 本当に悲しいです。
 性格も優しくていい子だっただけに・・・

 ごめんね
 そして、ありがとう


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水草 | 20:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵な水草のトレードですね♪

そして稚魚3匹だったんですね(゚∀゚)
まだまだ安心出来ないでしょうが
無事に育ってほしいですね(*´ω`*)

そして妖精ちゃん・・・残念でしたね(ノД`)・゜・。
ウチも可愛がってた仔に
事故が発生してしまいました(´Д⊂ヽ

| AD | 2017/03/25 22:50 | URL |

先日のスペース、その為だったんですね〜。
お、稚魚三匹に(*´∇`*)

白い妖精ちゃん、悲しいですね。

あ、沢田研二さんの時の過ぎゆくままに、ですね〜(笑)

| 水分海老 | 2017/03/25 23:01 | URL |

先日でっかい株をいただいちゃって、
水景が寂しくなっちゃったんじゃないかと
多少申し訳ない気持ちもあったんですが
これだけ色々いただけたら
それを帳消しにできますねヾ(≧▽≦)ノ
それに話題のフラミンゴも!
生長ぶりが楽しみですヾ(≧▽≦)ノ

| ねじねじ | 2017/03/26 07:01 | URL |

無事届きましたようで一安心です^^
ブセ、ちと大きいかなとも思いましたが
送ってしまえとww
カユラピス タイプⅡは細葉と全銀があり送ったものは細葉です。
そしてフラミンゴ、元気に育ちますようにw

水槽にスペース確保してる時に白い妖精が飛び出したのでは?
うぅぅ・・なんか申し訳ない(>_<)

| Sam | 2017/03/26 13:03 | URL |

> ADさま

 はい、3匹いました。
 ブラインを食べるようになって、活発に動き回るようになってきたんですよね。
 日に日に大きくなってきている気がします。

 ベタの飛び出し事故ってよく聞くのに、抜かりました。
 私のミス
 いい子だっただけに凹みます

| のっけうし | 2017/03/26 17:44 | URL |

> 水分海老さま

 ええ、そうですよww

 稚魚は隠れ上手だったみたいです。
 プレコ知行を見慣れてしまって、素早く隠れるコリ稚魚を見つけるのが難しかったです。

 ジュリー、水分海老さんはリアルタイムでは見てないですよね?ww

| のっけうし | 2017/03/26 17:47 | URL |

> ねじねじさま

 いえいえ、全然大丈夫ですよww

 プレコ水槽はすっきりさせたいのに、いつの間にかまたごちゃごちゃになってたんです。

 フラミンゴ、淡いピンク色で素敵です。
 うまく色を維持できるのだろうか・・・
 しばらくはプカプカさせておこうと思います。

| のっけうし | 2017/03/26 18:07 | URL |

> Samさま

 本当にありがとうございました。
 どの株も大ぶりで、モシャモシャ

 白い妖精の件、今回のこととは無関係だと思っています。
 これまでもよく水槽に手を突っ込んでいましたし

 あくまで私のミス
 気にしないでくださいね

| のっけうし | 2017/03/26 18:15 | URL |

フラミンゴーーー!(◎_◎;)
なんかあれっすよね?かなり難しいって噂のっすよね?名前はかわいらしいけど^^
のっけ水槽でブワッサーと羽ばたくの楽しみにしています^^

ブセ・・・10種・・・ミクロソの二種も気になる( ー`дー´)

そして・・・最後が衝撃的でした・・・
残念でしたねぇ
ほんと・・・のっけちゃん大好きだったからねぇ・・・

| MOOMIN | 2017/03/26 20:38 | URL | ≫ EDIT

本当にゴイゴイスー!?
おまけがメイン越えてますね…(-_-;)

フラミンゴの名の通りピンク色ですね!
石がそびえ立っていたところに
ピンクの差し色が…
成長が楽しみですね(ノ´∀`*)

エビ水槽もブセでがらっと雰囲気が変わりましたね
私もうずうずと…( ; ゜Д゜)

| てらりた | 2017/03/26 20:39 | URL |

> moominさま

 フラミンゴ、かなり成長が遅いらしいです。
 今回は気合い入れてお迎えしています!
 プカプカ作戦、実行中

 うん、残念
 反省しています

| のっけうし | 2017/03/26 21:19 | URL |

> てらりたさま

 メインもすごいんですよ
 おまけもすごかったけど

 緑ばかりの水槽にピンクが入れば・・・
 うまく育てられるか不安だらけですが、頑張ります!

| のっけうし | 2017/03/26 21:34 | URL |

はじめまして!
いつも楽しく見させてもらってます
Samさんところでニアミスしながらも、なんとなく書き込めてませんでしたが、初コメントです笑
凄い種類のブセ!こういうやり取り良いですよね。憧れます
フラミンゴのピンクも楽しみです:)

| takeya | 2017/03/27 11:16 | URL | ≫ EDIT

> takeyaさま

 コメント、ありがとうございます。

 種類の多さと1株の大きさにびっくりしました。

 フラミンゴもうちの水槽に馴染んでくれればいいのですが・・・

 これからもよろしくお願いします。

| のっけうし | 2017/03/28 21:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/943-5ae4be06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示