画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぽんぽん パンパン

 ブラインシュリンプ、孵化率40 %というところでした。

 ちょっと臭いもしたんで、孵化したブラインだけを集めて、塩水を交換
 エアレを続ければ、生きたまま数日はいけるんじゃないかと思います。

 それでもたっぷりあるんで、少し冷凍に回して、大人コリ達にもそのうち分けてあげようと思います。

 稚魚、小さいうちは少量多数回の給餌がいいと信じてるんで、可能な限り小分けにしてあげてます。

アドル稚魚

 上から見てもお腹がブライン色に染まってるのがわかりました。

 ぽんぽんがパンパンww

 2匹は確実にいます。

 でもそれ以上はいないみたい・・・

 孵化から1週間を超えました。
 孵化から2日、2週間、2ヶ月にハードルあるなぁって思ってます。

 第一ハードルの2日はクリア

 このままブラインをしっかり食べてくれれば、2匹揃って2週間クリアも夢じゃなさそう・・・

 頑張れ、稚魚たち〜!




 あ、ネットのサテライトなんで、ブラインたちは自然とこぼれ落ちていきます。
 すぐにレッドファントムたちが待ち構えて、きれいさっぱり平らげていきます。
 食べられるために生まれてくるなんて・・・
 ちょっとセンチメンタルになったりもするんですが、お魚たちってほんとにブライン好きですよね。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| コリドラス・アドルフォイ | 18:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お腹がブライン色になってますね~(*´ω`*)
2匹だけですか・・・
その2匹が無事に成長することを祈ってますし
経過報告も楽しみにしてますね♪

| AD | 2017/03/23 18:42 | URL |

ひそかにーーーー
昨日ーーーまた産卵したんですがーーー
またダメでしたぁぁぁ(T_T)うお〃ーーーーー

二匹の成長たのしみっすね(๑•̀ㅂ•́)و✧
おいらも少量数回がいいと信じています。
一度しかやってないけど(T_T)

そうか・・・冷凍っていう手もあるんですねφ(`д´)メモメモ...
あとはエアレで・・・ですかφ(`д´)メモメモ...

| moomin | 2017/03/23 21:06 | URL | ≫ EDIT

稚魚ちゃんたち、無事に
ハードルを越えていってほしいです。
日常的なメンテのほかに
小分けでブラインをあげるって
大変ですねぇ(>_<)
美味しい餌を食べられて
他のお魚も喜んでいるでしょう(^o^)

| golgo1300 | 2017/03/23 21:44 | URL |

> ADさま

 それが3匹目が見つかって、バンザ〜イってやったところです。

 しばらくは真っ先に覗き込む日々が続きそうです。

| のっけうし | 2017/03/23 22:35 | URL |

> moominさま

 ベネブラちゃん?
 無精卵だったのかな?
 でも、産むようになって一歩前進!
 次はきっと!!です

 はい、ブラインも数が多いから酸欠になっちゃいますよね
 エアレ続ければ、結構生きてる気がします。

 でも、鮮度の高いうちに冷凍しとくのもありかなとww

| のっけうし | 2017/03/23 22:38 | URL |

> golgo1300さま

 沸かすのがちょっとめんどい気がしますが、稚魚が喜んで食べるんで、けっこう楽しんであげてます。

 おこぼれにレッドファントムは大喜びですww

| のっけうし | 2017/03/23 22:39 | URL |

お腹にブライン~(^-^)
お腹がブラインたべて黄色くなってると安心しますね♪

| たかちん | 2017/03/25 13:15 | URL |

> たかちんさま

 お久で〜す

 お元気そうでなにより

 そうですよね
 ちゃんと食べてくれてるんだなってのがわかると安心できます。
 このまま3匹とも育ってほしいです

| のっけうし | 2017/03/25 17:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/942-12e9cb03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示