画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今度は12個

 前回は7個でした。

 受精卵っぽいのは1個
 結局全滅・・・

 あれから4週間

 今日はTポジも見せてくれました。

Tポジっぽい

 これはたまたまこんな配置になっただけww

 本物のTポジは動画でどうぞ



 全部で12個回収できました。

ブセ水槽

 この水槽で稚魚が泳ぐ日が来るかなぁ・・・





 実は、今日はキンペコプレゼントの予告しようと思っていたんです。

 ねじねじさんに1株もらっていただいたんで、だいぶすっきりしたプレコ水槽ww

プレコ水槽

 この半年で15匹も増えたんで、そろそろ里子に出そうかと・・・

キンペコ稚魚s

 去年の10月末の子達は4 cmくらいかな

 発送はもう少し暖かくなったらと考えています。
 GW前には届くくらい・・・

 お一方、2、3匹ずつで3、4名の方にもらっていただけると嬉しいのですが・・・
 着払いOKよ〜という方、鍵コメで連絡くださいね。
 今回はこれまでお付き合いのある方に限定させていただきます。

 クロネコさん、値上げしたんでしたっけ?

 今まで死着になったことはないんですが、今度もないとは言えません。
 それでもいいよ!という方、いないかなぁ・・・


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| コリドラス・アドルフォイ | 17:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やりましたね。
卵の色から見て今度はいけそう。有精卵だと思います。
元々アドルフォイは産卵数が少ないといわれてます。
卵は大きいんですけどね。

| swamp | 2017/03/11 17:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/03/11 19:26 | |

アドル産卵良かったですね~(゚∀゚)
有精卵で無事に孵化することを
遠くから祈ってます(*´ω`*)

ヤマト値上がりは・・・
正式発表じゃないけど9月以降みたいだぉ♪

| AD | 2017/03/11 22:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/03/12 02:33 | |

うぉー!!
アドルでかした\(^^)/
おめでとうございますm(__)m

Tポジまでみせてくれるなんて
太っ腹なアドルたちですね(ノ´∀`*)

| てらりた | 2017/03/12 02:36 | URL |

一株と言うより
あれは「ひと山」でございますww
帰宅してブセを見るのが最近のマイブームになりました
光の加減で葉っぱが青く見えるのがすごく神秘的です
いつまでも眺めてるので嫁に怒られていますw
でもその分プレコ水槽ちょっと寂しくなっちゃいましたね
早くまたモサモサになりますようにヾ(≧▽≦)ノ

キンペコプレゼントいいですね~ヾ(≧▽≦)ノ
私も応募しようと思いましたが
そうなるとのっけうしさんの水槽の中身がほぼそのまま
数百キロ平行移動した状態になりそうなのでww
また次回を楽しみにするとします^^

| ねじねじ | 2017/03/12 07:02 | URL |

> swampさま

 有精卵だといいのですが・・・

 すでに1/3が白濁してしまいました。
 残りは今のところ順調そうに見えるのですが、まだまだ予断を許しません。
 まぁ、毎日水槽を覗き込む楽しみが一つ増えました。

| のっけうし | 2017/03/12 15:09 | URL |

> ADさま

 ありがとうございます
 祈りがきっと通じてくれるものと・・・

 値上げはもう少し先なんですね。
 よかった

| のっけうし | 2017/03/12 15:12 | URL |

> てらりたさま

 今回はしっかりTポジ拝ませてもらったんで、期待してるんですが・・・
 結果が出るまでは何とも言えないですね

| のっけうし | 2017/03/12 15:18 | URL |

> ねじねじさま

 もらっていただいてありがとうございます

 ねじねじさんとこなら安心してお渡しできるんで

 ブセって妖艶ですよね
 なんだかねじねじさんの視線を感じる気がしますww

 これからもよろしくお願いします

| のっけうし | 2017/03/12 15:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/03/12 18:06 | |

あちゃ(>_<)
また乗り遅れてしまった・・・

| ヨッシー | 2017/03/13 10:51 | URL | ≫ EDIT

キンペコ、すごいですね!
うちも大陸産のヨシノボリが殖えたらのっけさんに委託したいw

エビや小型後yにも悪さをしないヨシノボリらしからぬヨシノボリなんですよ!

| 餅 | 2017/03/16 06:22 | URL |

> 餅さま

 本当によく頑張るペアです。

 初期からちゃんと育てられてたら3桁いってましたね、きっとww
 でも繁殖始めるまで2年ちょいかかってるんですよね
 もう諦めようかなぁって思い始めた頃に産み始めました。

 ヨシノボリ、ねじねじさんも可愛がってますよね
 いかつい顔をしてるけど、どこか愛嬌のあるお魚・・・というイメージです。

| のっけうし | 2017/03/17 19:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/936-cea0dc21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示