画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紅白で福よ来いww

 ちょっとのご無沙汰でした。

 2月って何かと忙しくて・・・

 ここのところ読み逃げばかりで失礼しています。

 水槽の方は特に変わったこともなく・・・いや、60ワイドの黒ヒゲが気になる今日この頃ではあります。
 水換え頻度を上げようかなぁ・・・
 餌をあげすぎているのかな



 特に変わったこともないけれど・・・

 水中花

 花

 あ れ も 愛♪
  これも 愛♫


 白い妖精は遊び上手?

かくれんぼ

 こんな仕草がかわいくて
  見ていて飽きませんww


 白と白

しろ

 

 赤エビ水槽もじわじわ増えてきています。

あか

 色の濃い子だけを残して、薄めの子は他の水槽へ移動させています。


 卵を抱えたお母さん

ママ

 赤の濃い子が生まれればいいな


 紅白
 めでたい色で福を呼び込みたい!

 昨日のダブルブッキングは何とか生き延びた!


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| ベタ | 21:47 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

白い妖精可愛いですね~(*´ω`*)
赤エビ水槽もよ~く見ると
稚エビがいますね(゚∀゚)
これからドンドン増えていくんでしょうね♪
エビ専用水槽欲しいなぁ~
場所無いけど・・・( *´艸`)

| AD | 2017/03/01 23:25 | URL |

白い妖精、水草の中でめっちゃ映えますね〜(^O^)/
赤エビもそれだけ濃ゆいと見応えありますね。
紅白揃ってめっちゃ綺麗です(*´∇`*)

| 水分海老 | 2017/03/02 02:06 | URL |

自分も2月は風邪に仕事に忙しかったです(-_-;)

陰性の水槽は暗くなりがちなのでめでたい色は
良いですねーw きっと福が来ますよ^^w

| Sam | 2017/03/02 09:14 | URL |

わかります2月ってなにかと忙しい、
あっという間に3月、新年度になったら
また大変になりそうです(;´д`)

白い妖精、ナナプチの森から
出てくる姿がいい感じですね!
白いベタ綺麗だなあ(*´ω`*)
うちのベタは狭いところを気にせず
無理やり突っ込んでいきます…(-_-;)

| てらりた | 2017/03/02 11:26 | URL |

お疲れ様ですm(_ _)m

白い妖精キレイだなぁ~
それに濃い緑の水草にめっちゃ映えますね!
ステキです♪

あ~私も2月は忙しかったです(T-T)
ちなみに3月もバタバタ継続中ですw

なのでうちも45Hがイマイチ不調です...私も水替え頻度あげようかなぁって思ってるんですがなかなか帰宅時間が遅くておろそかになってます...Orz

色々とバイオリズムというかサイクルがかみ合って無いんでしょうね

一度自分のリズムをリセットしないといけないかもしれませんw

| うりぼう | 2017/03/02 17:46 | URL | ≫ EDIT

最近網タイツってあんまりお目にかかってないんですが
絶滅危惧ⅠAに指定されてるんでしょうか?(ナニガダ)

日本人は紅白好きですよね、私もそうですけどww
白い妖精はホントバックの緑に映えますよね

| ねじねじ | 2017/03/03 06:29 | URL |

ひょこって顔出してるのカワイイ(笑)

赤えび水槽、選別しなかったらウジャウジャですか?www

黒ひげ、水かえ時カリウム添加&ヤマトサイアミ投入やりますか?(笑)

| 双子 | 2017/03/03 07:04 | URL |

> ADさま

 ベタって仕草も可愛いですよね

 稚エビも結構増えてますよ
 8匹でスタートして、今は30は軽く超えていると思います。
 25cmくらいの水槽だと、ちょっとした場所で置けますよ
 おひとつどうぞww

| のっけうし | 2017/03/03 07:37 | URL |

> 水分海老さま

 暗い緑バックだと、ちょっと眩しすぎって感じる時もあるんですが・・・ww

 赤エビさん、最初の1匹はまさに深紅色
 ノーマル・ミナミヌマエビさんと混じって少し薄くなったんですよね
 原点回帰作戦です!

| のっけうし | 2017/03/03 08:33 | URL |

> Samさま

 福は笑顔でお迎えしなくちゃですね

 眉間のシワを少しでも伸ばしておこうと思いますww

| のっけうし | 2017/03/03 08:34 | URL |

> てらりたさま

 本当にあっという間に3月って感じです。

 いろんなところに興味深そうに潜り込んで行きます。
 で、ひょいと意外なところから顔を出したり・・・
 それがまたかわいいんですよね

| のっけうし | 2017/03/03 08:35 | URL |

> うりぼうさま

 みなさん、それぞれにお忙しいみたいですね

 バタバタ継続が途絶えますように!
 あ、かといって仕事自体がなくなったら大変だけどww

 生活リズムが整っていることって大切ですよね
 若い頃は乱れることに快感を感じてたりしたけどww

 体調崩さないように頑張りましょう!

| のっけうし | 2017/03/03 08:37 | URL |

> ねじねじさま

 そういえば・・・
 ひと頃は街中でも見かけましたよね
 男ってどうして好きなんでしょうねww

  網タイツ、カムバ〜〜ック!

 緑に赤もいいですが、白も結構いけますよね
 お迎えしてから思うようになりました

| のっけうし | 2017/03/03 08:44 | URL |

> 双子さま

 女の子にこんな仕草・表情されたらイチコロですよねww
 あ、ベタさんは男だった orz

 うじゃうじゃ感が強いのはプレコ水槽の方ですね
 まぁ、赤エビ水槽も順調に増えてきてるとは思うんですが、うじゃうじゃってとこまではいってないかな

 ヤマトサイアミ軍団はうちでは封印種なんですww
 サイアミは暴君になっちゃうし、ヤマトは居心地悪いみたいで・・・
 だから水換えに頼るしかないかなぁと・・・

| のっけうし | 2017/03/03 08:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/03/04 06:44 | |

うーん、やっぱり
白かなぁ?
幼さが残る清純なイメージ

でも、赤も良いなぁ
艶やかで魅惑的なイメージ
黒も良いよね?

え?も、もちろん水槽の事ですよ!

| golgo1300 | 2017/03/05 08:58 | URL |

> golgo1300さま

 ゴルさんが言うなら・・・
 もちろん男どもの憧れのアレしかないですよねww

 そうですね、日替わりがいいな!

| のっけうし | 2017/03/05 19:53 | URL |

うちもただいま忙し中でっす_(:3ゝ∟)_
いや・・・時間はあるんですが・・体力が_(:3ゝ∟)_
水槽はいじってるんですけどね・・・たくさんwww

ベタさんがほんといつもかわいくって・・・
飼いたくなってしまいます( ゚д゚ )

| moomin | 2017/03/05 22:45 | URL | ≫ EDIT

> moominさま

 お互い、体調に気をつけましょうね

 ベタもアピも仕草が可愛くて、賢いですよね。
 だからベタ同士、アピ同士は同じ水槽で飼えないジレンマ

 でも1匹だけでも存在感大ですよ!

| のっけうし | 2017/03/06 20:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/935-78c4d56b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示