画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

品質保証期限

 今日はいつもの水換え日

 いつも通り、いつもの量の水を換えて・・・

 お魚たちの様子を観察

 いつものエサ、グロウEタイプをパラパラっと撒くと、ぺろっとたいらげていきます。


 そうだ
 たまには目先の変わったやつも

 って思って、乾燥イトミミズをいつもの茶漉しで

乾燥イトミミズ1

 すぐに集まってきます。

 彼らには満腹ということはないのかな?

 あっという間に

乾燥イトミミズ2

 真剣勝負!

 くんずほぐれつww


 そういえば、このエサ、乾燥イトミミズっていつ買ったやつだっけ?

 確か、水槽遊びを始めて間もなくだったような・・・

 ちょっと気になって、製造年月日とか書いていないかなぁって探してみたら・・・


 底に「品質保証期限」って文字を発見


 公開すべきか・・・

 虐待のそしりを受けないか・・・


 2011年7月ってなってました。

 5年半前に保証は切れている orz

 でも、美味しそうに食べてくれる・・・

 なんていい子達なんだ!

 まだ半分くらい残ってるから・・・
 あと5年は持つな!

 よし、明日は冷凍アカムシをあげよう!


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| その他 | 18:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

生ものでは無いから腐ってはいない・・・かな?( *´艸`)
冷凍ブライン期限1年くらい過ぎてるのがあったけど
霜が凄かったりで廃棄したことがありますwww

コリパンうじゃうじゃで可愛え~なぁ~(*´ω`*)

| AD | 2017/02/04 20:45 | URL |

こんばんは(^O^)/

コリパンちゃん正にくんずほぐれつですね〜。
うちにも餌をローテーションしようと
かなりの種類の餌が・・・

期限確認しようかな(笑)

| 水分海老 | 2017/02/04 20:54 | URL |

賞味期限で思い出したのですが
私が新社会人になったばかりの頃
会社の独身寮に住んでたのですが
私の部屋にあった備え付けの冷蔵庫に
相当年代物の「ごはんですよ」が入っておりまして
当時15歳ほど年上の上司にその話をしましたら
彼が新人の頃からもうその冷蔵庫にはそれがあったらしく
いったいいつ誰が置いて行った物なんだろうと・・w
そして今でもそれはあるのだろうかと・・・i-282

| ねじねじ | 2017/02/05 06:54 | URL |

> ADさま

 こちら地方は乾燥してるので、腐ってはいないと思うのですが・・・
 劣化はしてますよね、きっと。

 そんなエサでもモリモリ食べてくれる・・・
 エサ、足りてないのかな?ww

| のっけうし | 2017/02/05 08:06 | URL |

> 水分海老さま

 うちもお魚の種類別とかいろんなエサがあるんですが、結局使いやすい、モリモリ食べてくれるグロウだけを使うようになってしまって・・・
 使わないエサは処分しようかなって思いました。

| のっけうし | 2017/02/05 08:26 | URL |

> ねじねじさま

 それはきっと冷蔵庫の部品なんですよ
 違うか

 誰もフタを開けないのかな?
 きっと中は・・・

 今もあったら化石級ですね

| のっけうし | 2017/02/05 08:28 | URL |

パンダがこれだけの
数いるのも壮観ですね(о´∀`о)
みんなむちむち美味しそう。笑

乾燥イトメはいい餌ですよね
安いし魚たちは喜んでくれるて
たくさん入っている。
そして期限が切れる…(-_-;)
でも美味しそうに食べてくれる!
ということは大丈夫( ̄▽ ̄)=3

| てらりた | 2017/02/05 09:39 | URL |

コリドラス可愛いですね~。中1の時にコリのジュリー?に憧れて
なぜかピラニアを飼っていましたw

期限内が安心して使えるとおもいますが、
期限が切れていても食ってくれるなら食わ
せてしまうタイプですww

| Sam | 2017/02/05 17:58 | URL |

> てらりたさま

 ほとんどの子がうちの水槽生まれ・育ちの子なんですよ。
 もうちょっとふっくらするくらいがいいのかなって思ってるんですが・・・

 最初の頃は水に浸して、砂に埋めてからコリパンにあげてました。
 今思うと手のかかることをしてたなぁってww

 大丈夫ですかね?
 てらりたさんの保証をもらったということで!

| のっけうし | 2017/02/05 18:10 | URL |

> Samさま

 ジュリーとピラニア
 ???
 どうつながるんだろうww

 エサの件、やっぱりそうですよね

| のっけうし | 2017/02/05 18:11 | URL |

やっぱ何事もタイミングっていうものがあるんだと思うんです( ゚д゚ )
そのタイミングの時にこれが起きたら、それとこれは関係性があるって思っちゃうんです( ゚д゚ )
患者さんで・・・「はちみつ食べたら、その夜ふくらはぎがすごくいたくなったんです!翌日は鶏肉食べたら夜はふくらはぎいたくならなかったんです( ゚д゚ )」と言っていた方がおりました。
・・・
・・・


っていう話をふまえて・・・
関係性はないんでしょうけど、古くなった乾燥イトメあげたらラムに線虫がついたことがあったからなんとなく敬遠しています(T_T)
どう考えても線虫とは関係ないんだけども~~~どうしても~~~_(:3ゝ∟)_ある意味トラウマに近いなw

| moomin | 2017/02/05 21:11 | URL | ≫ EDIT

うちにもほとんど手付かずの乾燥イトミミズがあります。
まだ消費期限は過ぎていないようですが、使い切るのは絶対に無理です。
あまり酸化したもの食べさせると病気になりそうで恐いんですが、なんだか大丈夫そうですね。
いや、しかしこっちの夏はムシムシジメジメだからなあ。
しかしこのコリパン圧倒されますね。
のっけさんとこはプレコもコリも健康そうで何よりです。

| さんみー | 2017/02/05 22:57 | URL | ≫ EDIT

私自身、多少の期限切れは気にしないで食べちゃいますが、うちの長男くんは1日でも切れてると絶対に口にしない(-_-;)
死なない・・・ちゅうの(笑)

最近はやらないんですが・・・
ヘラブナ釣りをやっていた頃、『今日は、なんだか食いが悪いなぁ』と思ってたら、エサが2年前の期限だったので、新しいものに換えたら入れ食い(笑)・・・って事があったのを思い出しました。

| ヨッシー | 2017/02/06 13:06 | URL | ≫ EDIT

> moominさま

 なんとなく敬遠するのもわかる気がします。
 乾燥イトメにこだわらなくても、エサはいろいろありますよね。

 患者さんの話・・・はちみつ、おいしいのにね。ww

| のっけうし | 2017/02/06 20:29 | URL |

> さんみーさま

 そうですね、確実に酸化はしてますよね。
 おなか壊さないかなww

 乾燥エサって意外と使いづらいというか、ついつい使わずに残ってますよね。
 こちらはほんとにカサカサなんですよね。

 コリパンたち、水槽遊びを始めた半年後くらいには繁殖し始めました。
 ここ2,3年、子を取っていないんで、そろそろ採卵したいんですが・・・

| のっけうし | 2017/02/06 20:59 | URL |

> ヨッシーさま

 私はちょっと気になるかなww
 絶対食べないってわけじゃないけど

 ヘラブナって繊細な釣りなんですよね
 匂い、香りが違ったんでしょうね。
 乾燥イトミミズも新しいのにしたら、もっと食いがいいのかもしれないですね

| のっけうし | 2017/02/06 21:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/929-41508c13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示