画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

放流間近

 みくりちゃんネタ、まだ影響大きいみたいww

 ほんと、可愛かったですよね。
 あんな子が自分の娘だったら、絶対嫁に行かせないな!ww

 100の質問、相当な長文だったのに・・・
 みくりちゃんまでたどり着く人が多くてびっくり ドッキリ


 さてさて、キンペコちびっこ、孵化から12日経ちました。

 エサなんて全然あげてないのに、お腹の栄養でぐんぐん大きくなっています。

キンペコ稚魚

 サテライトに入れた流木の裏にへばりつくようになりました。

 お腹はかなりスッキリ
 縞模様もはっきりして来ました。

 そろそろ放流してもいいかなぁ

 6個孵化して、1匹はちょっと奇形だったんですぐに落ちてしまいましたが、5匹は元気に育っています。

 このまま本水槽放流だと、えっと・・・全部で何びきになるんだっけ?
 前回が10匹残ってくれたし・・・

 やはり4月くらいには本気で里親を探さねば


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| プレコ | 20:50 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大きくなりましたね(*´ω`*)
稚魚10+5=15匹・・・流石に多いですね(;^ω^)

ウチはどの水槽も稚魚がいませんねww
春までは生体お迎えも我慢なので
しばらくは水草弄って遊びます( *´艸`)

| AD | 2017/02/02 21:39 | URL |

確かにみくりさんはかわいかった…
久しぶりにドラマみました(ノ´∀`*)

キンペコ大ファミリーですね( ; ゜Д゜)
順調に育ってるようで安心ですが
水槽増築ですかね?(*´∀`)笑

| てらりた | 2017/02/02 22:22 | URL |

こんばんは(^O^)/

順調に育っていますね〜流石です。
このペースで増えてくると・・・笑笑
春に里親探しですか?ソイルで飼えたっけ?

| 水分海老 | 2017/02/03 01:25 | URL |

順調に成長されて何よりです
私もブッシー以外のプレコ殖やしてみたいのですが
いかんせん1匹ずつなので・・
それでも抱卵したメスやヒゲが伸びてきたオスが何匹もいるので
そのうちハイブリッ子とかできるかもしれませんw

| ねじねじ | 2017/02/03 04:42 | URL |

> ADさま

 その前からの子もいますからね
 キンペコだけで20超えてると・・・

 稚魚、可愛いですよ
 きっとADさんちの水槽でも今年あたり期待できるのでは?

| のっけうし | 2017/02/03 21:05 | URL |

> てらりたさま

 かなりの人気でしたよね
 楽しめた3ヶ月でした

 いやぁ 水槽の増築は無理なんですよね
 信頼できる方、もしくはショップで受けてもらうのが一番かなぁ

| のっけうし | 2017/02/03 21:13 | URL |

> 水分海老さま

 ソイルも問題ないと思います。
 ただ、溶存酸素は常に高めにキープする必要があるのかなって思ってます。
 水流の強いところで、へばりついて暮らしてる子達ですから

| のっけうし | 2017/02/03 21:16 | URL |

> ねじねじさま

 キンペコ、立派な体型でしたよね。
 2、3匹、増やしてみませんか?

 ハイブリッドのプレコ、どんな子が出てくるのか・・・
 できたらいいですね

| のっけうし | 2017/02/03 21:19 | URL |

プレコの稚魚もおもしろいですね。かなりの間ヨークサックでしたっけ? で成長するんですね。
プレコは飼いきる自信がないなあ……
いい里親さんが見つかるといいですね。
この子たちが見たことのない故郷に返してあげられたらいいんですけどね。

| さんみー | 2017/02/03 22:20 | URL | ≫ EDIT

> さんみーさま

 エサやる必要がないから、気楽です。
 酸素だけは気にしてますが

 春になったらお声がけします。
 それまでにショップでお見合いしといてください(笑)

| のっけうし | 2017/02/04 18:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/928-599bbc88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示