画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小型パルダリウム

 久々にプラスの気温になりました。

 昼間、ほんの少し雪が溶けたみたい。
 外に出た時に、頬に感じる空気が優しかったです。




 さてさて、あんまり変わり映えしませんが・・・

 植物しか入っていない小型パルダリウム

パルダ1

 3週間前の写真と比べると (今日↑  3週間前↓)

小型パルダリウム上見

 ピンナの水上葉に勢いが出てきたかも

 でも流木に貼り付けたモスはだんだん枯れが酷くなってきた orz

 パルダ2

 なんか入れてみたいなぁ

 カエル? カニ? トカゲ?
 それとも・・・
 でも、どれ入れてもほじくり返されそうですねwww




 水の中の世界の方は・・・

コリパン

 久しぶりのコリパンたち
 写真で載せるのは・・・だいぶなかったような・・・

 今年は少し卵を取ろうかなぁ
 ここ2年くらい、子を取っていなかったような気が

 主力の子も5、6歳ではないかと


 60ワイドのシマかの子さん、お迎え以来姿を確認できないでいたのですが、今日、のんびりと流木と戯れていらっしゃいました。
 おそらく水にも慣れたのではなかろうかと


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| その他 | 19:22 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^O^)/

間違い探しちょっと当たってました(笑)
パルダリウム、私だったらバンパイアクラブを
チョイスしそうです。

| 水分海老 | 2017/01/27 20:17 | URL |

モス以外は順調そうですね(*´▽`*)
水流が無いと上の方は枯れちゃいますよね(;^ω^)
そう言えばカエルちゃんが入るって言ってなかった?!
ほじくり返されるのがネックなら
フィギュアでも入れちゃいますか?( *´艸`)

| AD | 2017/01/27 21:15 | URL |

パルダリウム良い感じですね!
苔は枯れたように見えても
陸上になれれば急に増えてくるかも…
私は爬虫類を推していきたい!
カエルかヤモリか…( ; ゜Д゜)

やっぱりのっけうしさんの所は
パンダむちむちしててかわいい
パンダ増殖計画ですか?
いいなぁうちもベビーがみたい( ̄▽ ̄)=3

| てらりた | 2017/01/28 08:40 | URL |

やっぱ・・・カニがおもしろそうだなぁぁ・・・

むかーーーし沢蟹かってたんですが・・・いつか再び飼ってみたいって思います。
ただ・・・臭いんだよなぁぁ・・・・_(:3ゝ∟)_

コリパン!!!
・・・本気でコリの子取りを!!!ということで現在悪戦苦闘中!
がんばれ!カバ!!!!w

| moomin | 2017/01/28 16:05 | URL | ≫ EDIT

> ADさま

 ちょっと室温が低くなりすぎてるかもしれません。
 最初のうちは調子よくきれいな緑で展開してくれたんですが・・・

 娘が休みの間だけ連れ帰るという理由で立ち上げたんですけどね
 連れまわすのはカエルによくないということで中止に

 フィギュア・・・なるほど
 そういえば、すみだ水族館のガチャガチャでゲットしたカタツムリがどこかにあったはず

| のっけうし | 2017/01/28 17:48 | URL |

> てらりたさま

 カエルかヤモリ・・・
 う〜ん、採取できればいいのですが、今は全てが雪と氷の下・・・
 やつら、掘り返しませんか?

 コリの赤ちゃんってオタマジャクシをちっちゃく、ちっちゃくした感じ
 孵化後、割とすぐにブラインシュリンプを食べてくれます。

 愛の運動会はけっこう定期的に開催されているんですが、食べるのも上手くなったのか卵を確保できないんですよね。
 産卵床を入れてみるかなぁ

| のっけうし | 2017/01/28 17:52 | URL |

> moominさま

 バンパイアクラブ?
 この辺じゃ売ってないしなぁ

 群馬の通販だと輸送費がかかりすぎるし・・・

 悩ましいです

 え、臭いの?
 それは困るww

 ベネブラくんたちの繁殖ですか?
 頑張れ〜〜!

| のっけうし | 2017/01/28 17:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2017/01/28 18:56 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/925-7ab4d751

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示