画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミカン粒と白い妖精

 ふぅ、明日は月曜日ですねぇ

 なんだか金曜の夕方が一番嬉しくて、日曜の夕方が一番憂鬱・・・
 小学生に戻った感じです。

 いかんな
 仕事は楽しんでやらなきゃww

 昨日、回収した2匹+4個ですが、

キンペコ稚魚1日

 一応全卵孵化したようです。
 ただ、1匹はどうも卵の時に傷ついてしまっていたのか、ちゃんと成長できなさそう・・・


 一腹先に生まれた稚魚

キンペコ稚魚2ヶ月

 しっかりとプレコらしい体型になりました。
 大きさもミナミヌマエビの1.5倍くらいかな
 食い盛りです。




 60ブセ水槽を見つめて、底面フィルターをメンテしたもんやら・・・
 と、しばし悩んで、手を突っ込んで水中ポンプの出口に指をかざしたら、ちゃんと水流を感じたんで
 メンテは延期

 その代わり

ブセ水槽1

 これのクリプトの葉とか、左サイドの流木やブセを少し弄ることにしました。

 で、

ブセ水槽2

 こうなりました。

 チャララ〜ン♪
 間違い探しぃ〜www


 カメラを向けると、今日は

白い妖精

 なに なに
 って感じでガラス越しにレンズを覗き込んできました。

 かわいいやつです


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| プレコ | 17:29 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当にみかんの粒に見えますね(*≧∀≦*)
一腹先の稚魚大きくなりましたね〜。
プレコって成長速いんですね。
間違い探し・・・
流木とブセの配置とクリプトのトリミング?

| 水分海老 | 2017/01/22 19:09 | URL |

プレコ稚魚来週には放流ですね♪
トリミングクリプトの葉が減ったのと
左側の流木の位置の違いしか判らなかった((+_+))
いつも見てるのに・・・残念・・・(;^ω^)
白い妖精は久しぶりの登場ですね~(゚∀゚)

| AD | 2017/01/22 21:28 | URL |

ほんと粒がでかい!
そんなのぶら下げているなんて・・・すごいですねぇ
感動的です(*゚∀゚)=3ハフンハフン

左側のにょきーんと中央に出ていた流木がなくなりましたな(๑•̀ㅂ•́)و✧

| moomin | 2017/01/22 22:03 | URL | ≫ EDIT

> 水分海老さま

 ねぇ〜、名付けたねじねじさんを尊敬しますww

 4ヶ月くらいまではぐんぐん大きくなるような気がするのですが、それからがゆっくりじっくりって感じです。

 誘いに乗っていただき、ありがとうございます。
 答えは後ほどww

| のっけうし | 2017/01/23 08:21 | URL |

> ADさま

 そうなればいいなと思います。
 奇形でダメかなと思っていた子も、今のところ元気そうです。

 間違い探し、いいとこ突いてますww
 ありがとうございます

| のっけうし | 2017/01/23 08:37 | URL |

Re: タイトルなし

 サケの稚魚なんかもこんな感じですよね。
 色は違うけど

 みかん粒に尾ビレをつけただけの体みたいww
 元気に泳ぐんですよ。気まぐれだけど

 間違い探しの答えはもう少し後で・・・ww

| のっけうし | 2017/01/23 08:38 | URL |

こんなミカン粒が泳ぎ回る・・
可愛いんでしょうねぇ(^o^)
白い妖精も妖しい美しさが
ありますね。

間違い探しは・・簡単ですね。
アフターの写真、
全裸で撮影したんでしょ(^-^)v!

| golgo1300 | 2017/01/23 10:58 | URL |

プレコの赤ちゃん、初めて見ました。
小さくて可愛い〜( ´3`)

レイアウト、少しすっきりしましたね!
山の稜線に沿って生い茂る緑、安らぎますねぇ。

| ハチ子 | 2017/01/23 19:31 | URL |

> golgo1300さま

 なんというか、愛おしいですね
 大きくなれよぉ~って声かけちゃいます。

 間違い探し、ググッ
 さすがgolgoの兄貴
 そうこなくっちゃ
 写り込んでます?ww

| のっけうし | 2017/01/23 20:01 | URL |

> ハチ子さま

 前回の産卵の際の人工飼育、動画にまとめてあるんで、よかったらどうぞ
https://www.youtube.com/watch?v=FiZFuiOsuUE

 すっきりに見えます?
 よかったぁ

 陰性水草ばっかりなんで、めったに刈込しないんですが、たまぁ~にね

| のっけうし | 2017/01/23 20:10 | URL |

無事に孵化されたようでおめでとうございます♪
のっけうしさんはもう完璧な保父さんですね(^-^)♡

うちもまた卵産んでたんですけどね、もう私が自信喪失というか...難しいです(>_<)
赤ランケは頑張って(?)るんですけどねぇ

とりあえずやるだけはやってみます(^^;


流木下にスライドしましたかね?
ボルビやブセもトリミングされましたか?
クリプトを刈り込んでかなりスッキリした印象ですね♪

うちもボーボーにしたいw

| うりぼう | 2017/01/24 13:35 | URL | ≫ EDIT

> うりぼうさま

 半ば孵化している卵を拾い集めたというか・・・
 もしかしたら、産卵筒の角度とか工夫して、こぼれ出しにくいようにしてあげたらいいのかなぁなどと考えたりしています。

 赤ランケ、盛んに産卵はしてくれてるから、きっとそのうち・・・

 お、鋭いところをズバズバww
 ほぼその通りです

| のっけうし | 2017/01/24 22:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/923-9e8c1a45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示