画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水槽一覧動画

 2017年もあとたったの355日ww

 10日も過ぎ去ったんですね。

 なんて おっさんぽいボケ



 今シーズン、第1級の寒波がやってくるとか
 明日の朝、マイナス22℃の予報です。

 今夜は暖房つけっ放しだな


 さて、年明け早々のゴタゴタの余波はまだ残っていますが、焦る気持ちを癒してくれるのは、やはり水槽です。

 チビプレコが嬉しげに泳ぎまわり、白い妖精が穏やかな表情で見回り、コリがモフモフ頭を突っ込んでいるのを見ると、つい微笑んでしまいます。

 カメラを向けるのは、やはり新しい水景

60ワイド水槽1

 元旦の写真と大差ないですねww

 でも、ついつい

60ワイド水槽2

 シャッターを切っちゃいます。

 若いヘテロモルファもだいぶふっくらしてきて、色も出てきました。

 今年1本目の動画です。
 今の水槽一覧



 今年は何本アップできるかな?


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水槽 | 23:11 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう10日も経ったんですねΣ(゚Д゚)早いですねww
1月10日は私の誕生日だったので
また1つ年をとってしまった・・・(;^ω^)

新レイアウト写真では調子良さそうだけど
動画では少し白っぽく見えますね???
時期が違うのかな?

前回記事のコメントの続きというか補足ですが・・・
今年はトリ年ならぬコリ年として
コリにチカラを入れていきます( *´艸`)

| AD | 2017/01/11 00:22 | URL |

こんばんは(^O^)/

水槽を見ている時間って癒されますよね。
え、-22℃ですか〜?
私の所は下がっても-5℃程度なので想像が
つかないですね〜。

| 水分海老 | 2017/01/11 04:09 | URL |

> ADさま

 あと10年すると1歳の年齢増加は誤差範囲内になりますww
 おめでとうございます

 う〜ん、シャッタースピードや照明の当たり方の問題かも
 今はかなりクリアな状態なんですよ
 見えてるままに写真に収めるのって本当に難しいですね

 コリ、かわいいですよね
 力の向きは、繁殖に? 多種類に?
 お気に入りの子に出会えますように!

| のっけうし | 2017/01/11 07:39 | URL |

> 水分海老さま

 マイナス15, 6℃を境に感じる寒さが変わる気がします。
 ”寒い”から”しばれる”へ

 水槽の水を暖かく感じる季節ですww

| のっけうし | 2017/01/11 07:41 | URL |

それぞれの水槽に特徴があって楽しいですね~。
メイン水槽もいいですが、3番目の水槽レイアウトも好きです。
岩肌の上に森が広がっているようです。
こういう自然の風景が好きなんですよね~。
白いベタも主にふさわしい雰囲気だし。
楽しそうな水槽を見ると刺激されます。

| さんみー | 2017/01/11 20:35 | URL | ≫ EDIT

> さんみーさま

 ありがとうございます

 60ブセ水槽は立ち上げからちょうど1年
 今が見頃かも
 そろそろこちらも大掃除をしなければと考えているのですが、なかなか踏ん切りがつきません。

 この白いベタさん、とってもいい子と巡り会えたと思っています。

 刺激・・・リセット?

| のっけうし | 2017/01/11 21:31 | URL |

やっぱりのっけうしさんのところの
パンダはふっくらして超健康体ですね!
うらやましい…( ; ゜Д゜)
なにか秘訣があるのでしょうか?

プレコ水槽の裏側も
いい感じの隠れ家ですね(*´∀`)

私は今年の内にまたレイアウト変更を
したくなっちゃいそうです(^-^;

| てらりた | 2017/01/11 23:14 | URL |

毎日見ても変わらない水槽を毎日眺めて癒されたりしてますw
新しい水景、流木感がいいですね。さすがです^^

ボルビって育てたことないんですが生長早めです?

| Sam | 2017/01/12 10:12 | URL |

年末年始は仕事やらなんやらで毎年忙しく
皆さんには悪いのですが
正直早く過ぎてくれ~と思っていますw
何とか落ち着いてホッとしていますw
あとは春が待ち遠しいですね^^

| ねじねじ | 2017/01/12 11:47 | URL |

のっけさんが動画を上げると、自分も動画作りたくなります(*゚∀゚)=3ハフンハフン
でも今のところ予定はないですが( ゚д゚ )

とても癒されました(*゚∀゚)=3ハフンハフン

| moomin | 2017/01/12 14:45 | URL | ≫ EDIT

> てらりたさま

 秘訣らしい秘訣ってないですよ
 毎日、餌をあげてるくらいでしょうか
 ここ4、5年は目に見えた病気で落ちたことはないです。

 レイアウト変更、やっぱり楽しいですよねww

| のっけうし | 2017/01/12 18:52 | URL |

> Samさま

 全体は変わっていないようでも、お魚やエビさん、貝たちの動きはその瞬間、瞬間で・・・
 けっこうユーモラスな場面なんかもあったりしますよね

 ボルビですが、ブセよりは早いと思います。
 葉が大きいので、水が合うとあっという間に増えていくようにも感じます。

 

| のっけうし | 2017/01/12 19:14 | URL |

> ねじねじさま

 年末年始の繁忙期、無事に乗り越えられたみたいで、何よりです。

 私も春が待ち遠しい・・・

 まだまだ冷凍庫状態です。

| のっけうし | 2017/01/12 19:17 | URL |

> moominさま

 カバちゃんの動画のアクセス数、すごいよね
 目指せ YouTuber!
 電動チェーンソー使わなくっても、登録者グングン up! ww

 お褒めの言葉、ありがとう

| のっけうし | 2017/01/12 19:19 | URL |

旧年中は大変お世話になりありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

新年早々大変だったようで…もう落ち着かれたでしょうか?ってまだ続いてるって書いてありますね(汗)
はやく落ち着かれると良いですね。

しかし-22℃って!
あのバラが手でバラバラになったりバナナで釘が打てたりする世界ですよね!!!

想像できない(>_<)

寒波はこちらにもやってくるそうで、山間部では積雪がメーターオーバーになるみたいです。
今まで全然雪が降らなかったのでスキー場は喜んでいることかと(^^;
うちは海側ですが今朝今季初積雪になりました。
今夜から明後日がピークみたいなのでちょっと心配です。

今年もまた楽しい動画を楽しみにしておりますm(_ _)m

| うりぼう | 2017/01/13 09:20 | URL | ≫ EDIT

> うりぼうさま

 こちらこそ
 いつもコメントありがとうございます。
 そして興味深い、楽しい記事をありがとうございます。

 数日前の天気予報では、週末から荒れるぞ!荒れるぞ!
と脅されたんですが、今のところいいお天気です。
 完全な冬型みたいで、日本海側では大変な状況ですが、そうなるとこちら、オホーツク側は乾いた空気でいいお天気になるんです。
 その分、冷え込みはきつくなるんですけどね。
 報道では東北、北陸を中心に日本海側ではかなりの雪みたいですね。
 車の運転など、くれぐれもご注意ください。

 今年もどうぞよろしくお願いします。

| のっけうし | 2017/01/14 09:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/917-276c9155

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示