画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

妄想から実体へ

 昨夜は忘年会で、やや疲れ気味
 なのに、朝から雪かき
 25cmくらいかな
 風が強いんで、なかなか手強い雪かきでした。

 10時過ぎから水槽遊び開始ww

 一昨日の妄想を復習しながら、まず、ブセストック水槽としての最後の姿をパチリ

ブセストック水槽

 なんつうか、節操なくブセがモリモリ

 ちょっとスッキリさせて、水をちゃんと回したいし・・・

 ということで、撤去開始

 大きい衣装箱に飼育水を入れて、産卵筒を次々にお引越し

 小さい衣装箱にはカルキ中和して温めた水を準備して、ブセを次々に放り込んでいきました。

 流木もブセもなくなった水槽には・・・ミナミがウジャウジャ
 まさにウジャウジャ

 網ですくうと、漁で網に魚がいっぱい入った景色があるじゃないですか、まさにあれwww

 まぁなんとか移動を終わらせて、水槽を見ると・・・

空水槽

 こりゃ汚いわ

 一番最初に買った60規格水槽
 確かチャームの特売で1,111円だったと思う・・
 2009年11月のことだから、もう7年経つんですね。

 手っ取り早く水垢を落とすのに、私は1500〜2000番の紙ヤスリを使ってます。

 水垢よりあちこち強力にこびりついてた苔が手強かった orz

 ゴシゴシに疲れたらお昼になってました。

 一旦休憩して・・・

 さぁ〜 妄想の具現化

流木1

 水槽、かなり汚いなぁ・・

流木2

 なんかエヴァみたい

流木3

 う〜ん、全体的に流木が足りない感じ

 今回ちょっと試してみたいことがあったんで、水入れて、一応水草も少し配置してみました。

仮植栽

 隠しても隠しきれないグレーの頭

 カミハタ Rio + 1100
 60水槽にはオーバースペックの水中ポンプですが、水をビュンビュン回してくれますwww

 プレコたちにはちょうどいいんじゃないかと思うんですが、ミナミにはきついかな?

 明日、もうちょっといじり直そうっと

 衣装箱にはクアラクアヤンIIがいっぱい残ってます。
 明日には写真をアップしますね。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水槽 | 21:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もうリセットし始めてる~(゚∀゚)
ベアタンクで水流が強めだと
ミナミは大変かもしれないけど
流木や水草があればイケるでしょ?
どんな感じになるのか楽しみにしてますね♪

| AD | 2016/12/23 22:11 | URL |

水垢落としには
紙ヤスリいいですよね(*´∀`)

角が2本
確かにエヴァ感が…

試したいこと、なんでしょうか?
気になりますねぇ(-_-)

| てらりた | 2016/12/23 23:37 | URL |

水槽をサンディングするとはやはりレイアウト派は違いますね!
ちなみに私はカミソリで剃りますw
チャームさん前は激安だったのに
最近は近所のショップとあまり変わらなくなってしまいましたね

| ねじねじ | 2016/12/24 07:33 | URL |

> ADさま

 水草とかセットし始めて、改めて水流の強さに orz

 飛ばされちゃうんですww

 仕方なく、元のポンプに戻しました。

 後で写真アップしようと思いますが、結局大して変わらないというオチwww

| のっけうし | 2016/12/24 18:10 | URL |

> てらりたさま

 てらりたさんも使ってます?
 ただ、細かい擦り傷がだんだん蓄積されてるような気もします。

 強い水中ポンプを試したかったんです。
 でも、強すぎましたwww

| のっけうし | 2016/12/24 18:12 | URL |

> ねじねじさま

 またまたそうやって冷やかすぅ

 カミソリ派の方が切れ味スパッと美しいレイアウトをくみ上げるイメージが・・・

 私が水槽遊びにハマった2009年末から1、2年のチャームのイベントはすごかったなぁと思います。
 もう競争相手がいなくなったんでしょうか?
 お年玉セールとかもあんまりワクワクしなくなってしまって

| のっけうし | 2016/12/24 18:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/910-b67f2d6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示