画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

予定(妄想)と・・・

 寒い日が続きます。

 西日本は冷え込みも一息ついたとか・・・

 こっちは全然・・・
 今朝もマイナス二けた

 明日から寒さが緩むらしいですが、代わりに暴風雪予報

 なんとついてる!
 だって週明けから職場の雪かき当番が・・・orz

 吹雪いたら外出もままならないんで、水槽遊び!

 予定その1:
 プレコ水槽大掃除&レイアウト変更

 23日に衣装ケース予備水槽(カバちゃんの真似だぁ)に飼育水とプレコ、エビを移動
 流木を取り出して、ああ組んだり、こう組んだりして遊ぼう!
 ブセは引っぺがして、バケツストック
 24日はさらに流木を重ねたり、ねじで固定したり、してやるぞぉ
 で、水槽に戻して、プレコも写真撮影と点呼を済ませたら、水槽へ・・・の予定

 予定その2:
 60ワイド水槽大掃除

 25日は60ワイド水槽で遊んでやる!
 右サイドは置いてるだけのものが多いので、取り出して、底床の汚れをガボガボ吸い出そう!
 奥の溶岩砂底面フィルター、かなり汚れが溜まってるはず
 もしかしたら、ソイルと交換しようかな・・・とか妄想してます。
 カットが必要なブセもあるし
 ここ数ヶ月、クリプトの勢いがすごくなってて、悩み中
 なん株かは引っこ抜いた方がいいのかなぁ

 ・・・

 で、妄想通りにことが運んだ暁には、ブセやらなんやらでそうです。
 もらってくれる方、募集する予定です。
 ただ、真冬の寒い時期・・・なんで、いつものように郵便というわけにはいかないんですよね。
 で、着払いでもかまわんからよこせ!という方を
 発泡スチロールの箱に目いっぱい詰めて送らせていただきます。
 だれか引き受けてぇ~
 じゃないと、ゴミ箱行き~www



 ハァ、刻々と今年が終わっていく・・・

 時間よ 止まれぇ!


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| その他 | 21:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぅ・・寒そう><
自分なら、
吹雪・・外出・・雪かき・・遭難
ってことになり兼ねないw

年末は仕事に趣味に忙しそうですねw。
水草・・スペースがぁ><

| Sam | 2016/12/21 21:55 | URL |

さすが北海道ですね
新潟は予報では二桁気温でした。
予報通り暖かくいい天気でした。
冬になると晴れが貴重なので
仕事中に外を眺めて羨んでいます(-_-)

妄想楽しいですよね!
レイアウト変更楽しみにしています。

| てらりた | 2016/12/22 00:11 | URL |

確かにこちらは一昨日あたりから暖かいですね。
今日なんて最高気温が18℃とか20℃とか...
でも明日は10℃切るとかもう乱高下しすぎで身体がもちません(^^;

いや~妄想は楽しいですね!
全て思い通りになりますしw
新たなレイアウト楽しみにしてます♪


...私も妄想しながら家の大掃除しよぅ(T-T)

| うりぼう | 2016/12/22 09:06 | URL | ≫ EDIT

妄想している時間、何かと楽しいですよねw


年末年始の休み中は、私は水槽触れないだろうなぁ。。。(^_^;)
今のうちに、とりあえず掃除しておかねばw


マイナス二けた・・・(゜o゜)
鼻から息を吸い込むと、ピキってなるんでしょうねぇw
大学の時、行ったトマムを思い出します。


| ヨッシー | 2016/12/22 09:59 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です!

ブセ・・・・欲しいです!!着払い全然OKです。

| sksk | 2016/12/22 13:37 | URL |

色々と妄想して鼻血出てませんか?( *´艸`)
我が家もアクアテラがほぼ完成したので
残るは120cmリセットのみになったので
妄想しながら準備してるけど鼻血出そうですww

いつも思うけど妄想したり準備してる時が
一番楽しいですよね(*´▽`*)

| AD | 2016/12/22 22:44 | URL |

妄想してたら風邪でダウンしてしまいました_(:3ゝ∟)_
このクソ忙しい時期に・・・・
・・・ってことで今週はほとんど仕事にいけずでした
・・・・ってことは・・・ってことで・・・少し遅れます( ゚д゚ )
すいません( ゚д゚ )

| moomin | 2016/12/23 08:20 | URL | ≫ EDIT

> Samさま

 だいぶ慣れてきました。
 というか、諦めがつきました、寒さにww

 11月初旬が体感的に一番寒く感じる気がします。
 まだ体と心が準備できていないんでしょうね。

 12月も後半になってくると・・・
 もう真っ白ですしね
 諦めないと・・・ww

 Samさんちの水槽、ブセにアヌビアスにモスにと満杯ですもんね。
 いつか機会があったら受け取ってください。

| のっけうし | 2016/12/23 20:13 | URL |

> てらりたさま

 こっち地方、お天気はいい日が多いんですよ、冬は。
 その分、冷え込むんですけどね。

 そう、妄想が一番楽しいかも
 疲れないしww

| のっけうし | 2016/12/23 20:14 | URL |

> うりぼうさま

 少し寒さが緩んだみたいですね。
 気温の上がり下がりが大きいのもしんどいですよね。

 そう、妄想の中は簡単に成功するんですけどね。
 実際は・・・

 あ、それいいな
 妄想で掃除も年賀状も終わって欲しい!

| のっけうし | 2016/12/23 20:16 | URL |

> ヨッシーさま

 ヨッシーさんはイベントが多いんでしたっけ?
 家族、地域サービス?
 それも大切なことですよね

 占冠村あたりの冷え込みもきついですからね。
 学生時代のいい思い出・・・でしょうか?

| のっけうし | 2016/12/23 20:20 | URL |

> skskさま

 明日にでも出せるブセを写真でアップしますね。
 クアラクアヤンIIが中心になります。

 ただ、今時は寒さがきつくて、着いたときに痛んでしまわないか不安です。
 その辺のリスクもご理解の上、申し込んでくださいね。

| のっけうし | 2016/12/23 20:23 | URL |

> ADさま

 若い頃はよく鼻血が出てましたがww

 そういえば、ここしばらく鼻血を出したことないなぁ
 枯れてきてるんだろうか orz

 そう、妄想に失敗はないですもんね!

| のっけうし | 2016/12/23 20:26 | URL |

> moominさま

 あらま、大変でしたね
 もう回復しました?

 了解です。
 全然気にしないで
 着いてから、ゆっくり考えて使わせていただきます。

 それよりクリスマス、有意義に過ごしてね!

| のっけうし | 2016/12/23 20:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/909-22c702ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示