画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

刈り込み

 真冬日が続いているのっけうし地方です。

 真冬日
 そう、最高気温もマイナスの日を言います。

 今朝積もっていた雪はふわふわの羽毛のような雪でした。
 ほうきで掃くだけでも雪かきできそうなww



 今年はリセット予定の水槽もないので、ちょっとモチベーションが上がらない・・・

 でも、水槽見てるといじりたくなるww


 60ブセ水槽も、そろそろ立ち上げから1年

 あちこち水草が混みすぎた部分も出てきました。

刈り込み前

 1年前のだいたい同じアングルの写真だと

1年前

 こんな感じでした。


 比べて見ると・・・
 ナナプチと石の上のクアラクアヤンIがかなりいい感じで広がってるのが嬉しいです。


 で、ちょい奥のクアIIとムラゥイをバッサリといきました。

刈り込み後

 あ、奥にピンナが見えてきた!

 バッサリカットしたブセは、またプレコ水槽へ

 プレコ水槽の方も、ますます混み合ってきて、ヤヴァイかもww

 近々、またやりますね


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水槽 | 22:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年の年末年始はのんびりするんですね(*´ω`*)
ブセ刈り込んだのプレコ水槽に移動!?
プレコ水槽は混んでそうですね(;^ω^)

流木探しておこうっと( *´艸`)

| AD | 2016/12/15 23:07 | URL |

こちらはようやく雪が降り始めました。
毎朝遅刻する季節の到来です。
そして、
年末年始の連休は1本リセットしますw
毎年恒例の行事になりつつあります。

| たかちん | 2016/12/16 01:08 | URL |

なるほど比べると成長ぶりがよくわかりますね
しかし最高気温もマイナスなんて・・・(>_<)

| ねじねじ | 2016/12/16 06:54 | URL |

まさかの冷蔵庫のほうが暖かい!?w

水草の間に見える岩肌がなんともいえず良い感じですね^^
水槽見てるといじりたくなる気持ちがよくわかりますw

| Sam | 2016/12/16 19:01 | URL |

> ADさま

 のんびり・・・したいですww

 リセットはしないけど、大掃除はしたいです。

 流木、いいのがあったらお願いしますねwww

| のっけうし | 2016/12/16 21:23 | URL |

> たかちんさま

 恒例行事がリセット・・・かっこいい〜!
 どんなレイアウトになるんでしょう

 カバちゃんみたいに立ち上げ動画、期待しちゃいます!

| のっけうし | 2016/12/16 21:26 | URL |

> ねじねじさま

 ねぇ〜
 キンキンに冷えてます
 歩くと雪がキュッ、キュッて泣くんですよ

| のっけうし | 2016/12/16 21:27 | URL |

> Samさま

 そうですよぉ
 凍らせないために冷蔵庫はあるのですww

 岩がもう少ししっかり見えた方がいいかなぁ
 時間が経つと水草が茂るんで、どこかで踏ん切りつけて刈り込まないとダメですね

| のっけうし | 2016/12/16 21:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/907-33eb01c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示