画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

違和感

 週末、昨日は雪かきで疲れてしまいましたが、今日は比較的良いお天気

 とくに急ぎの用もなかったので、久しぶりにほけ〜っと水槽を眺めていました。


 プレコ水槽の稚魚たち、餌を撒くとかなり積極的に出てくるようになりました。

 7匹まではカウントできました。
 きっと10匹みんな元気でいると思います。

 年末休暇に一旦流木を全部取り出して、点呼をとろうと思います。

 んで、60ワイド水槽と60ブセ水槽を眺めていて・・・

 なんか違和感

60ワイド

60ブセ

 なんだろう・・・

 ”これ!”ってわからないまま、カメラを向けていました。

 で、パソコンに取り込んで、2枚を見比べていたら・・・

 あっ


 て 思うところが


 いつもは餌どきで見ることが多いんです。

 だから、お魚たち、元気に餌取りで賑わうんですが・・・


 こうして普段の時間

 60ワイド水槽ではヘテロモルファやラミーノーズたちが常に目につくところを泳いでいるんですが

 60ブセ水槽で動きがあるのは白い妖精だけ
 アドルフォイは見えるところ・右下の前面にいるんですが、割とゆったりとしていて・・・
 レッドファントムは茂みの中に紛れ込んでいます。
 なんかね、生き物の気配が薄いんです。

 以前はアクセルロディがセンター上層を泳ぎ回っていたのに、今はいないからなぁ

 なんかお迎えできたらなぁって思っちゃいました。
 サンタさんが連れてこないかなww


 昨日、写真に捉えきれなかったんで、ビデオカメラを向けてみました。

 ちっちゃい稚エビも



 黒ヒゲもいっぱい映ってるけどww


 こうしてエビだけの水槽を持ってみると、またビーを・・・なんて欲が・・・


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水槽 | 20:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良いなぁ~エビ良いなぁ~
週末に30cmHi水槽のレイアウト弄って
リベンジしたいと思います( `ー´)ノ
新しい生体・・・何か見つかると良いですね♪

実はハニードワーフ以外の生体も
お迎えしちゃいました( *´艸`)

| AD | 2016/12/11 22:12 | URL |

こんばんは(^O^)/

またビーを、いいじゃないですか〜。

始めちゃいますか?

始めるときは言って下さいね〜

| 水分海老 | 2016/12/11 22:42 | URL |

水草水槽は魚が少ないと活気が・・っていうのがありますよねw

稚エビかわいいですね~ヤマトもいいけど増やすって楽しみがあり
良いですねw

| Sam | 2016/12/12 00:13 | URL |

> ADさま

 レッドファイア、レッチェリはミナミの仲間だけに、かなり飼いやすいですよ。

 スーシュワ、かっこいいですよね
 スペースがあればお迎えしたいコリの筆頭レベルです!

| のっけうし | 2016/12/12 20:14 | URL |

> 水分海老さま

 5年ほど前に、それなりに真剣に取り組んだんですが・・・
 うまく維持できなかったです。

 少し気持ちが動きかけたんですが・・・
 まだ、我慢かなって思います

| のっけうし | 2016/12/12 20:23 | URL |

> Samさま

 年末のメンテで、少し遊泳スペースを広げて、お魚増やそうかなって思ってます。

 ミナミは7年前に10匹お迎えしてから、レッドファイア以外は追加したことないんです。
 すごい繁殖力だなって思いますww

| のっけうし | 2016/12/12 20:38 | URL |

ふわぁっ( ゚д゚ )
動画は見てたけどブログはまだ見てなかった( ゚д゚ )


レッドファントムも結構隠れますよねぇ・・・
今までずっと下の方で影に隠れて泳いでいました。
人数増やしたら普通に気楽に泳ぎ出しましたけど・・・
・・・水槽内で権力争いって・・・やっぱあるんですねえl

| moomin | 2016/12/15 14:12 | URL | ≫ EDIT

> moominさま

 カバちゃんちのレッドファントムの群泳、かっこいいよねぇ

 もっと増やせば、縄張り争いもしてられないかな

| のっけうし | 2016/12/15 22:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/906-d2b8b9c7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示