画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もひとつ ちっちゃな水槽

 9月にリセットして、赤いエビさんだけでキープしているちっちゃい水槽

 今はこんな感じ

エビ水槽

 流木足してみたんだけど、う〜ん、イマイチ

 やっぱ石だけでいった方がいいかな?

 水草達は、9月、10月と全く動かず、黒ヒゲに侵されつつありましたが、12月になって新しい葉を展開し始めています。

 この水槽に引越してから抱えた卵も孵りつつあります。

エビテーブル

 この子は第2陣と思われ
 孵化後2、3週間かな?


 石のテーブルでセンターをはっているのは

センター

 見えます?

 孵ってから数日かな?


 ちっちゃい頃からしっかり赤い子もいれば、かなり透明な感じの子もいます。

 濃い赤の子が残るかなぁ・・・


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| エビ | 18:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

水草もエビちゃんも順調そうですね♪
ウチは30cmHiに入れてたレッチェリが
GHDお迎え後に1匹を残して全て消えました((+_+))
もう少し隠れられるように改良が必要なようです(;^ω^)

| AD | 2016/12/10 20:11 | URL |

氷点下16~~~!(◎_◎;)
娘さんインフル~~~~!(◎_◎;)
来週の火曜・・なにかあるんでっか?!(◎_◎;)
チエビちいさすぎぃぃぃぃ!(◎_◎;)
でも小さくても個体差があるって面白いですねぇ^^

| moomin | 2016/12/10 22:49 | URL | ≫ EDIT

> ADさま

 エビちゃんを餌にするお魚がいると、なかなか増えにくいですよね。
 カラシンのいる水槽のエビは、目立たないレベルでしかいないです。

 それでも隠れるところがあれば、数が変わらない程度には繁殖できているようです。
 グラミーさんと共存できるといいですね

| のっけうし | 2016/12/11 08:06 | URL |

> moominさま

 カバちゃん、あんまりテレビ見てない?

 逃げ恥、ムズキュン・・・
 もうね、おじさん、みくりちゃんのかわいさに撃ち抜かれましたwww

| のっけうし | 2016/12/11 08:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/905-fa9b6e14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示