画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブセ畑?

 プレコには朝夕2回餌をあげてるんですが、コケることもなく、ブセたちがスクスクと育っています。
 ミナミヌマエビの数が半端ないせいかなぁ

 昨日、サブ(エーハ2213)とメイン(テトラEX75)の外部Fを掃除して、ウールマットとソイルを交換しておきました。

 ちょっと濁り気味だった水も今日はスッキリ

ブセ畑

 いつの間にか畑みたいになっちゃいました。

カユラピス他

 中央部はカユラピスにスカダウ・ヒリII、クダガンもそれなりに群落っぽくなってきました。

 キンペコの数が一気に増えたんで、隠れ家になる場所もたくさん作ってあげないといけないし

 今年の暮れはリセット予定もないから、がっつり刈り込んで、いっぱい送り出そうかと目論んでいます。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水草 | 20:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良い感じのブセ畑じゃないですかぁ~(゚∀゚)
刈り込んで出荷ですか?
その時はお声かけてくださいねww
でもまだまだイケると思うけどなぁ・・・

| AD | 2016/12/04 21:13 | URL |

こんばんは(^O^)/
素敵な畑ですね〜。
あ、ブセ、花が咲きました(≧∀≦)

| 水分海老 | 2016/12/04 22:01 | URL |

> ADさま

 ありがとうございます

 また交換とかできたらなぁなんて取らぬ狸のなんとやらを画策中ww

 少し減らして、水の通りを良くしたいんですよね
 ちょっとお魚が過密になりつつあるんで、油断すると良くないことが起きそうで

| のっけうし | 2016/12/05 19:35 | URL |

> 水分海老さま

 そうですか
 馴染んできたかな?
 水中で咲く花って面白いですよね

| のっけうし | 2016/12/05 19:40 | URL |

コケないのが凄いです
どうしても髭ゴケちゃんが…

| いぼ仙人 | 2016/12/05 22:07 | URL |

ブセ畑!
マニア垂涎の光景ですね~
あるところにはあるもんだヾ(≧▽≦)ノ

| ねじねじ | 2016/12/06 00:20 | URL |

この環境でコケがないってバランスがよいのでしょうねw
ブセ畑みんな生き生き!見てて気持ち良いです。
ところで花芽って切ります?それとも放置?

| Sam | 2016/12/06 09:21 | URL |

> いぼ仙人さま

 他の水槽は黒ヒゲさんが忍び寄ってくるんですが・・・
 この水槽では生えないんですよね
 ミナミが多すぎるせいなのか
 まぁ、結果よければ・・・いいですよねww

| のっけうし | 2016/12/06 22:02 | URL |

> ねじねじさま

 遠慮なしでいいですよ
 いつでも遅れます じゃなかった 送れますww

| のっけうし | 2016/12/06 22:04 | URL |

> Samさま

 花芽は楽しんでます。
 カットなんかないで放置です。
 咲いた後、すぐに溶けていくし

| のっけうし | 2016/12/06 22:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/902-3d30b6ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示