画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

師走入り

 一週間のご無沙汰でした。 のっけうしでございます。

 このフレーズにピンときたあなたは・・・ムフフフ


 先週土曜にお薬もらって一安心
 なんて思ったのが大きな間違いでした。

 日曜午後、38.5度
 いやはや、きつかったです。
 月曜朝には7度に下がりましたが、体が軋むし・・・

 なんとか出勤しつつも効率が悪い悪い

 その余波が今週いっぱい続いてしまい、皆さんの記事もあんまり読めない状態でした。

 なんとか普通の12月に戻せたかなと思います。

 ぬぁに〜、12月!
 そう、いよいよ最後の月に突入しましたね。

 早いなぁ



 日本各地、寒さも厳しさを増してきているようですね。
 くれぐれもご自愛ください。


 さてさて、水槽の方はおかげさまで安定しています。

 先月、白濁騒ぎでドタバタしてしまった60ワイド水槽ですが、しっかり透明感を取り戻しました。

60ワイド水槽

 これが今日の写真です。

 11月16日にアップした白濁95%改善できたと思っていた画像

改善2

 似たようなアングルの写真です。

 ホワイトバランスが少し違う気もしますが、奥の流木の見通しが違ってますよね?
 自己満足かもしれないけどwww


 ろ材に入れたソイルの影響か、ブセたちの新しい葉の展開が早まった気もします。


 さて、こちらは11ヶ月経過の60ブセ水槽

60ブセ水槽

 ヨッシーさんから分けていただいたピンナも新しい葉を出し始めたのですが、鮮やかな緑です。
 うむ、赤くはならなさそう・・・

 ボルビの葉をカットしたりしてたら

隠れ家ww

 白い妖精くん、ナナプチの葉の下に避難

 こういうところ、かわいいですよね


 立派な体躯に育ったアドルフォイ

アドルフォイ

 そろそろ・・・しないかなぁ


 プレコ水槽のチビ達、餌どきには5匹くらいが前面に出てくるようになりました。
 スクスク育っているようです。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水槽 | 20:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たぶん寝込んでるんだろうと思ってました( *´艸`)
回復して良かった♪これで楽しく年越せますねww
水槽も白濁が消え水草の成長にも良い感じですね!
コリちゃんのオスメスの比率は?
ひょっとして全部メスとかオチあったりして( *´艸`)

| AD | 2016/12/03 22:32 | URL |

> ADさま

 アドルフォイは4匹いるんですが、
 う〜ん、オスメスの見分けがイマイチよくわかりませんww

 一番大きな子はメスだと思うんですが

 みんなメス?
 ないことないかも

| のっけうし | 2016/12/04 08:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/901-8f0c9032

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示