画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とうとうX-Day

 今日の最高気温予報13℃ののっけうし地方です。

 本気(まじ)、さむいです。

 さてさて妄想すること、幾星霜・・・そんなには長くなかったな。

 朝10時に出撃。

 まずはホムセンへ。

 ラミレジィは・・・?と並ぶ水槽を順に見ていくと、いました、いました。
 数が増えています。
 10匹くらいはいるか?
 ということは、5、6匹は新規入荷。

 今回は♂も2匹くらいいるように見えるのですが・・・今ひとつ自身がありません。
 ラミレジィってほんとに宝石みたいできれいですよね。

 欲しいけど・・・アピストと同居は無理だから、二択。
 気持ち的にはラムとアピの比較というより、ホムセンとショップの比較という感じでした。

 よし、ラム断念!



 次行こう!!

 車で移動すること5分。

 ショップ突入!

 
 お客さんの若い家族もいて、なんとなくいい感じです。
 誰もいないお店って、案外入り辛くありません?

 店に入って開口一番、
 「まだ残っています?」

 いました、いました。
 幅30、奥行き20くらいの水槽でランプアイと混泳しています。先週と状況は変わらず。

 ペアで入っていますが、お邪魔虫の山ですので、仲がいいやら悪いやら全然わかりません。

 以前、アガシジィって言ったかもしれませんでしたが、カカトゥオイデスのダブルレッドでした。
 今回、♀もよく見ると、けっこう黄色が濃く出てるし、黒いラインもくっきりで美人に見えます。


 まぁ、欲しいからあばたもエクボ状態でしたが。

 で、強奪してきました。
 店長は、「もし、繁殖したら絶対教えてくださいね。」って言いながら袋に詰めてくれました。
 急いで連れ帰り、1時間かけて水合わせ。
 さ、タンクデビュー~♪



 ♂です。

20111126-1アピオス

 ♀です。

20111126-2アピメス

 すぐにタンク内を探検し始めました。
 入れてあったシェルターもどきも気になるよう・・・

20111126-3新居チェック

 二人で仲良く入ったりもしてました。

20111126-4入居

 ひどく追い立てるようなことはありませんが、視界に入ると追い払われてしまうオトシン・・・

20111126-5オトちゃん

 昨日まで天下だったのに・・・

 アピ♂は小さなラムズも目に入ると口に入れてます。
 ぺっ、ぺっと吐き出したりもしてますが、食われちゃってるのもいるみたい・・・

 仲がいいかと思うと、♂が♀にちょっかいかけたりもしています。



 でも、すぐまた並んで泳いだり・・・


 年内に産卵しないかなぁ・・・

 それよりまず、明日☆になっていませんように!

          


(2011年10月1日にチャームSNSにアップした日記です)


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| アピスト | 07:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/9-ab642c65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示