画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

頂き物でバージョンアップ

 図々しくも・・・・


 Yossy's eggsのヨッシーさんにおねだりしちゃいました。

 そしたらさっそく送っていただき、本日到着

ヨッシーさんから

 かわいいシール付き
 この時期寒くて、郵便ポスト放置だと冷凍されちゃいそうだったんで、無理言って宅配便の配送センター止めで

 箱を開けると

お手紙

 丁寧なお手紙付き
 ドキドキしちゃいました。


 水草達をメネデール浴させてあげて、先ほどカエルのお宿をバージョンアップww

カエルのお宿・横

 ヨッシーさんちのパルダリウムから採取した水草達だそうです。

 お願いしたニューラージパールグラスとピンナティフィダに、小さなクリプトやコケも混じっていました。

 横からじゃわかりにくいので、上からも

カエルのお宿・上から

 けっこう埋め尽くされちゃいました。

 パネルヒーターでソイルは25℃でキープ


 水中葉のピンナは赤エビ水槽に数株入れて、残りはブセ水槽に差し込んでみました。
 アクセントになってくれたらいいなぁ


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水槽 | 20:03 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵な水草の輪のおかげで
バルダリウム順調に進んでますね♪
あとは水草の成長とカエルの到着ですね(*´ω`*)

ウチも年末くらいに水槽1本を
バルダリウム?テラリウム?に変更予定です。
ウチは水入れてグッピー放流予定なんで
どんな感じにするか思案中ですwww

| AD | 2016/11/21 22:27 | URL |

こんばんは、

ちゃくちゃくとお迎えの準備ができていますね、
ワクワクして、娘さんとお供の帰りを待っている様子が
目に見えるようですwwwww

| hana | 2016/11/22 01:59 | URL |

今日ショップでちょうどヤドクのレイアウトを見てきました
確かにカメなんかは無理だけどカエルと植物って
相性がよくてすごく惹かれました
雨季のジャングルを覗いてるみたいでワクワクしましたw
きっとそんな水槽が完成するんでしょうね
楽しみですヾ(≧▽≦)ノ
とハードルを上げておきますww

| ねじねじ | 2016/11/22 03:47 | URL |

おじさんから、おじさんに向けた手紙。。。(^_^;)
色んな意味でドキドキだった事でしょう(笑)

私からの無償の愛・・・が入っているかわかりませんが
誠意は一杯込めてお送りしましたよ~。
あっ、アメ入れるの、忘れちゃいました(^^ゞ

マコデスも入れちゃうか迷ったんですが、
箱の大きさの都合で、今回は止めておきましたw


カエルが入るの、楽しみですねぇ。。。



| ヨッシー | 2016/11/22 08:13 | URL | ≫ EDIT

熱帯雨林の雰囲気がヒシヒシとwこれからが楽しみですね(^_-)-☆
意外とこの水滴がいい感じに見えますw

メネデールって自分も使っていますが消毒みたいなものでしょうか?
使っててわからないという・・・(-_-;)

| Sam | 2016/11/22 20:31 | URL |

> ADさま

 そうそう、カエルさんが来るのやらwww

 年末に楽しみですね
 どれくらいのサイズで?
 水中もあるテラリウム・・・
 滝も?

| のっけうし | 2016/11/22 21:13 | URL |

> hanaさま

 う、鋭いところを・・・

 ま、そんなところですwww

| のっけうし | 2016/11/22 21:15 | URL |

> ねじねじさま

 カメさんにはムシャムシャ・・・されちゃいますよね、きっと

 ハードル、たっけぇ〜〜
 下をくぐろうと思います

| のっけうし | 2016/11/22 21:18 | URL |

> ヨッシーさま

 ヨッシーさんがおじさんなら、私はもうおじいさんの域・・・なんだろうなぁ
 お手紙、ありがとうございました

 マコデス、それは豚に真珠、猫に小判、のっけうしに石野真子です

 

| のっけうし | 2016/11/22 21:31 | URL |

> Samさま

 メネデール
 芽と根が出るからメネデール(真偽のほどはわかりませんwww)

 発芽、発根を促す栄養ドリンクみたいなもんだと思っているんですが、当たってるかなぁ

| のっけうし | 2016/11/22 21:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/898-c4817621

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示