画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

赤い系譜

 テラリウム崩れ水槽をリセットして、再スタートした小型水槽

 生体は赤いエビさんだけ・・・のはず

 でも、カワコザラガイとカイミジンコもいますが、ナニカwww


小型石組

 2年半前、5匹のレッドファイヤシュリンプ親エビに紛れ込んでやってきた稚エビ

 その1匹だけが生き残り、ミナミヌマエビと交雑することで赤いエビの系譜が守られてきました。

 その中で赤の濃い子たちだけ、8匹をこの水槽に入れています。

赤いエビ1

 ここ数日、稚エビが数匹泳いでいるのを見つけました。(写真は稚エビではありません)

 この水槽に入れてから抱卵した子です。

 虫眼鏡で拡大してみたら、まだ透明に見えました。

 赤くなるかなぁ・・・

赤いエビ2

 まだ2匹、抱卵ママさんがいます。(写真は抱卵ママではありません)

 赤の強い子だけを残していけば、レッドファイヤ軍団を作れるかなぁ


 あ、前景草のカユラピスは2ヶ月経ったのに、全然茂っていませんww


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| エビ | 18:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは、

赤いエビさんがいっぱい増えるといいですね、

我が家はビーシュリンプが爆殖中です、
誰か、欲しい人いないかなぁ~~~~~、
レッドビーはボツボツ増えてます。

エビ水槽だとブセは成長が遅いのかな??
我が家のブセはのっけさん家のように大きくなりません(・_・;)

| hana | 2016/11/20 20:50 | URL |

赤い稚エビちゃんが生まれ育つと良いですね(*´ω`*)
ウチはミナミが増えずに減ってます(>_<)
ニューギニアレインボーは食べないと思うから
チェリーバルブが食べてるのかな・・・?

| AD | 2016/11/20 21:46 | URL |

エビさんは魚より環境にシビアですからね
きっと水槽内が楽園なんでしょうね
ちなみにウチでエビがよく殖えてる場所は
外部フィルターの中ですww

| ねじねじ | 2016/11/21 05:12 | URL |

> hanaさま

 hanaさんにビーシュリンプを初めて送っていただいたのが12月の初旬でしたよね。
 欲しい人はここにいるんですけどねぇwww
 ミナミみたいに強いといいんだけど、のっけ地方の水とは相性悪いのかなって思うんです。

 hanaさんとこ、ビーシュリンプにメダカにマメルリハに、みんな増えちゃいますね
 すごいなぁ

 ブセは・・・お任せください(笑)

| のっけうし | 2016/11/21 17:55 | URL |

> ADさま

 カラシンとかいる水槽だと増えるスピードはすごく遅いですね。
 あと、ベタさんもしきりに葉影を気にしてます。
 餌探し?

 とにかくプレコ水槽での増え方が尋常じゃなくってwww
 いつでも援軍を各水槽に送り込める状況です。

| のっけうし | 2016/11/21 18:51 | URL |

> ねじねじさま

 うちのミナミは鈍感かもww
 ビーは敏感でしたが・・・・

 内緒ですが・・・
 外部Fにいた極小稚エビは見えなかったことにしています。
 かわいそうだなって心は痛むんですが・・・
 全てを救おうとして眩暈が・・・

| のっけうし | 2016/11/21 19:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/897-c1934ca7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示