画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カエルのお宿

 11月もあっという間に後半戦ですね

 ふぅ・・・
 あと40日・・・しかないんですね

 冬休みのことに話がなって、
 娘に、「カエル、どうすんの?」って聞いたら、寒い部屋に置いていくのも不安だし、連れて帰って来たいって

 言うじゃなぁ〜い・・・って言ってた芸人、だれでしたっけ?
 ギター侍?

 あ、その話じゃなかった


 連れかえったら連れかえったで、家の中に放し飼いってわけにはいかないですよね。
 それはそれで楽しそうなきもするけど・・・

 だったら、準備してあげなきゃ・・・

 先日買ってあった15cmキューブ

 とりあえず手持ちの流木と石で

カエルのお宿

 で、ヨッシーさんにおねだりしたニューラージパールグラスをここで茂らせて・・・ムフフ

 ラップでフタしてるからどうしても曇っちゃいます。
 冬場はこれが悩みの種ですが・・・

 パネルヒーターはチャー◯さんで安売りしてたんで、急遽購入。

 カエルが帰ったらどうしよっかなぁ

 ミスト式と考えれば、そのあと、注水してしまうのもあり?
 また水槽が増えてしまう魔のスパイラルにはまってしまいそうww


 さてさて、水が澄んでくるとついついカメラを向けたくなっちゃいます。



 いつもの乾燥イトミミズパーティーですwww


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| その他 | 21:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

バルダリウム?テラリウム?(゚∀゚)
ミスト式だと注水ですぐに完成ですね♪

白濁も改善していってるようで何よりです(*´ω`*)
でもまだキレキレでは無いようなので
1日も早くキレキレになるように呪文じゃなかった
祈ってますね( *´艸`)

| AD | 2016/11/19 21:09 | URL |

> ADさま

 なんていうのが正しいんでしょうか?
 要は”カエルのお宿”ですwww

 白濁は一時期に比べればだいぶましになりました。
 もう一息かな
 きれきれになるなら呪文でもいいですよぉ

| のっけうし | 2016/11/19 21:58 | URL |

カエル・・・(・:゚д゚:・)ハァハァ
鳴いたりもするんですかね??
カエルかわいいですねぇぇ
いつかきっと・・・うちも・・・(*゚∀゚)=3ハフンハフン

| moomin | 2016/11/20 09:27 | URL | ≫ EDIT

> moominさま

 繁殖期以外はめったに鳴かないみたいです。
 私は鳴いたのを聞いたことありません。

 残酷だけど、生きたショウジョウバエをパクっとするところに萌えてしまいますww

| のっけうし | 2016/11/20 12:18 | URL |

こんにちわぁ~(^-^@

娘さんが 帰ってくるのは 楽しみだけど
カエルちゃん連れて帰るのは 違う意味で 楽しみですね~
カエルちゃんって冬眠するのでは? 
種類で違うのかな?

水槽綺麗ですね~ コリさん達 喜び乱舞ですね^^
冷凍赤虫は 金魚たちにやっていたけど イトミミズは未経験です。
こんな水槽 お部屋に あったら なんて思うけど 無理だわ^^:

| まる921 | 2016/11/20 13:59 | URL |

> まる921さま

 温度を下げると冬眠するらしいですが、起こす時が難しいんだそうです。
 あんまり温度を下げないようにすると、冬眠せずに越冬するそうです。

 金魚と水草は・・・食べられちゃって無理だけど、
 熱帯魚と水草だったら、意外と楽チンですよ

 娘が小さい頃、金魚がいましたが、水槽がコケだらけになるんで2週おきに水槽を丸洗いしていました。
 今は週に1回、10 Lちょっとの水換えだけで終わっちゃいますよ

| のっけうし | 2016/11/20 18:07 | URL |

なんかわくわくしますねぇ~(^^)
蛙も立派な別荘を作ってもらって
喜んでくれそうですね。

私は最近爬虫類にも興味が出てきました。
彼女に反対されましたが…(;´д`)

| てらりた | 2016/11/20 21:33 | URL |

娘さんカエルもって帰るんですか(ナニガダ)
とか言ってカエルは水槽増やすための口実と見た!!w
でもさすがですね
こんな本格的なテラリウムをあっという間に作っちゃうんだから

| ねじねじ | 2016/11/21 05:31 | URL |

ニューラージ、足りると良いんですが・・・(^_^;)
足りないようでしたら、まだまだありますので遠慮なくお申し付けくださいm(__)m

カエルって、どんな種類のカエルなんですか?
私も飼いたいんですけどねぇ。。。
アマガエルに脱走されたから、ちょっと改良が必要なんですけど。

| ヨッシー | 2016/11/21 17:05 | URL | ≫ EDIT

> てらりたさま

 植栽したら・・・
 カエルに踏み荒らされるんじゃないかと心配になってきましたww

 けっこうたっぷりウンチもするし

 彼女に反対されたら・・・
 我慢しましょ

| のっけうし | 2016/11/21 18:34 | URL |

> ねじねじさま

 全然本格的ちゃいますねん(ナゼニ関西弁)
 大きな水槽はリセット予定もないし、なんかいじりたい病ですねwww

 カエルが移動中鳴いたり、逃げ出さなければいいのですが・・・

| のっけうし | 2016/11/21 19:12 | URL |

> ヨッシーさま

 カエルのお宿用には十分すぎるくらいでした。
 余ったのをどうしようかなぁと思案中

 なんちゃらカジカとか言うておりました。
 保護色系の茶色の地味ぃ〜な子です。

 でもつぶらなお目めとか、見てるとかわいいです

| のっけうし | 2016/11/21 19:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/896-66c43d13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示