画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

順調です

 サテライトに小さな流木を入れてあげました。

 ネットの隅っこにかたまるんじゃなく、流木の裏面にへばりつくようになりました。

 まだお腹は卵の黄身ですねww

キンペコ稚魚7日経過

 流木にへばりついたままで引き上げて、小型水槽で撮影会

 かなり精悍な面構えになってきました。
 11匹とも順調に育っています。

 撮影が終わってから、サテライトに戻そうと小型水槽を逆さまにしたんですが・・・

 戻ってくれません


 そう、へばりつくのが得意なんで、小型水槽のガラス面にへばりついて、水がなくなっても平気でくっついてるんです。

 スポイトで強めの水流を当てても、全然へこたれません。

 さすが急流域で流れに逆らった生活をしているだけのことはあります。


 いやいや、本当に往生しました。
 最後は小さな棒でかき出すように水槽から追い出して、サテライトへ


 順調に育っているみたいです。

 あと4、5日したらお腹のヨークサックもなくなると思うんで、そうしたら親水槽に放流しようと思います。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| プレコ | 21:19 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちびっこたまりませんなぁー↑

うちのヨッシーとニグリにもがんばってもらわにゃ…

| 餅 | 2016/11/09 22:50 | URL | ≫ EDIT

この調子なら2桁イケそうですね(*´ω`*)
親水槽での合流が楽しみですね♪
このまま上手くいけば次回は3桁ですね!
なんちゃってwww

| AD | 2016/11/09 23:16 | URL |

すごーい!おめでとうございます(^^)
これからも元気に育って欲しいですね!

| 双子 | 2016/11/10 06:04 | URL |

稚魚はほんとなんでもうれしいですねぇぇ(*゚∀゚)=3ハフンハフン
二けた・・・・胸がわくわくですな

いま仕事場に・・・プラティを入れました。
・・・ひそかに・・・稚魚が生まれることを願ってw
実際増えたらこまるっちゃー困るんですが・・・でも楽しみです

| moomin | 2016/11/10 09:28 | URL | ≫ EDIT

素晴らしいですね♪

それに比べてうちの赤ランケの卵...Orz
まだまだ経験値が足らないです(T-T)

| うりぼう | 2016/11/10 09:37 | URL | ≫ EDIT

稚魚の成長を見られるのは、嬉しいですよねぇw
そして、順調そうで何より・・・です。

そんなに小さいうちから、ダイ〇ンばりの吸引力を身に付けているんですねぇ。。。
自然環境に対応した能力、お見事ですねw

| ヨッシー | 2016/11/10 09:52 | URL | ≫ EDIT

> 餅さま

 なんか餅さんの言葉、おじいちゃんみたいww

 頑張ってくれますように!

| のっけうし | 2016/11/10 19:13 | URL |

> ADさま

 なんとか放流までは漕ぎ付けるかなぁと思っているのですが

 その後も訳なく落ちることもあるんで、心配ではあります。
 しても仕方ないんですが・・・

 3桁は・・・1回あたりの産卵数がwww

| のっけうし | 2016/11/10 19:14 | URL |

> 双子さま

 うまくいくときは、サクッといっちゃいますよね。
 いかないときは、”なんでだ!”ってくらいいかないのに

 このまま、このままって念じていますww

| のっけうし | 2016/11/10 19:15 | URL |

> moominさま

 そう、稚魚って文句なしで可愛い!

 適正スピードで繁殖してくれるといいんですけどね
 適正ってなんだろう・・・と悩むんですがwww

| のっけうし | 2016/11/10 19:18 | URL |

> ヨッシーさま

 赤ちゃんの動きってどんな生き物も可愛いですよね

 吸いつきの良さ、何かに利用できないかな?

 自然では流されたら即餌になっちゃうんでしょうね

| のっけうし | 2016/11/10 19:58 | URL |

> うりぼうさま

 カビちゃったんですね
 やっぱり無精卵だったのかもしれないですね

 私、2回は確実に全滅させてます。
 今回、孵化直前までパパキンペコが面倒を見てくれたのが良かったのではないかと・・・

 赤ランケ、まだまだこれから産んでくれるのではないでしょうか

| のっけうし | 2016/11/10 20:01 | URL |

そうなんですよ
ウチも幼魚達の水槽を丸洗いしようとして
一時的に容器に移していざ戻そうとしても
水だけ虚しく流れていくだけなんですよね
みんなへばりついてるしww
みんな元気に育ってるようで何よりですね^^

| ねじねじ | 2016/11/11 05:02 | URL |

> ねじねじさま

 80匹のプッシープレコたち、どうなりました?
 あれは驚異の風景ww

 あの数で張り付いたら、大変なことになりそう!

| のっけうし | 2016/11/11 06:57 | URL |

魚らしい形になってきましたね、赤ちゃんから育てあげるって醍醐味もあり楽しいですよね。。水草も同じ感覚なんだろうなぁと思いますw

| Sam | 2016/11/11 09:27 | URL |

> Samさま

 そうですね
 成長を見守ることができるのは幸せなことだと思います。

| のっけうし | 2016/11/11 20:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/891-35909a9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示