画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポゴステモン・デカネンシス

 なんだか大仰な名前ですよね。

 プレコ水槽で育てていますが、細い葉が幸いしてかプレコの食害から逃れています。

 8月下旬に水槽を立ち上げて、9月下旬に水槽を割ってしまう失態を・・・

 なんとか立て直して2ヶ月前はこんな感じでした。

20121014プレコ水槽


 それが今では・・・


プレコ水槽

 モッサモサです。

 トリミングせねば・・・

 殺風景な水槽に、その存在感で緑を提供してくれています。

 脇芽もけっこう出してくれて、後景の有茎草としても優秀ですよね。





 さてさて、立ち上げ後順調に推移しているクリスマス水槽です。

クリスマス水槽

 狙った通り、コリパンが砂をホジホジしてくれるので、表面にコケらしいものも出ずにきれいなままです。

 相変わらず仲良し二人組です。

仲良しコリパン

 このままツリーを門松に変えられたら”正月水槽”って言っても通りそう?


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水草 | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/89-6e4d2631

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示