画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トランスルーセントグラスキャット

 昨日は職場の人たちとスポーツ大会やって、打ち上げの宴会でした。

 う〜ん、飲みすぎました。
 今日は辛くて辛くて
 二日酔いではなかったんですが、効率が悪すぎた orz

 さて、3日ほど前からスケスケナマズさん、本名:トランスルーセントグラスキャットさんが水槽の前面、表層に出てきまして居座っています。

60ワイド

 この写真の右上にいます。
 お迎えから4年くらいになるかな?

 この水槽に入れてから、ずっと森の奥にいて、餌どきだけ出てきていたんですが、なぜか突然、常に見えるところにいるようになりました。
 2匹いるんですが、1匹は今まで通り、姿を隠しています。

 いったい何が起きているんだろう・・・
 もしかして、寿命が尽きようとしている?
 などと不安がよぎったりしています。

 どうなんでしょうか?


 さて、粒々ミカンはというと・・・

 昨日の写真が

粒々ミカン

 これで、今日の写真が

縞模様

 これです。

 うっすらと縞模様がでてきました。

 11匹とも生きています。

 毎日変化がある成長
 羨ましいです。
 




写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| トランスルーセントグラスキャット | 23:18 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スポーツ会いいですね!
ぼくも明日はバドミントンと卓球とバレーですよ!!

テニスも再燃中です。

昔は本能のままやっていましたが今はきちんと理論を学んでからやるのが楽しいです。


アクアはずっと直感ですが…

| 餅 | 2016/11/05 00:15 | URL | ≫ EDIT

> 餅さま

 バドミントン、ドッジボール、バレーボールでヘトヘトでしたww

 理論を学んでなんて、本格的ですね。
 私の場合は怪我しないようにが第一です。

 餅さんの直感はすごいから!
 理論が正しいとは限らない
 正しいと思われていたことが覆ることは珍しいことではないですよね。

| のっけうし | 2016/11/05 11:20 | URL |

おぉ~ミカンがいっぱいだぁ~(*´▽`*)
元気に11匹育ってるようですね♪

トランスルーは飼育経験ゼロだから判らない・・・(ノД`)・゜・。
夜行性で水温低いと病気になりやすいくらいしか知らないです(;^ω^)
ナマズ系は長生きするから寿命ではなく
単純にその水槽のボスになったので悠然と24時間
泳げるようになったのでは???( *´艸`)

| AD | 2016/11/05 13:01 | URL |

> ADさま

 粒々たちは今日も元気です。

 う〜ん、これまで潜んでいたところが環境悪くなったりしたんじゃないかと思ってみたり・・・
 ボスのつもりで泳いでくれてるのならいいのですが

 今日も元気で泳いでいたので、きっとそうでしょう!

| のっけうし | 2016/11/05 18:21 | URL |

魚のことはよくわかりませんが、11匹生存ってすごいんですね!!
少し勉強しなくては(-_-;)
魚と水草のバランスが難しそうなのでうちは魚がすくないです・・・

| Sam | 2016/11/05 22:56 | URL |

> Samさま

 自然界ではきっと1回産卵につき育つのは1、2匹いるかいないかなんでしょうね。
 他の方々の記事を見たりすると20匹くらいを育て上げていらっしゃいます。
 まぁ、ブリーダーになろうという気はないので、増えすぎるのも困りものなんんですがww

 この回の子たちが育つとさすがに過密すぎるかなと思っています。
 どなたかにお譲りするか、ショップに持ち込むか・・・

| のっけうし | 2016/11/06 08:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/889-cda6774a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示