画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

粒々の命

 明日は11月3日、文化の日・・・ですね

 晴れの特異日

 なのに、初デートが雨でした orz
 え、40年ほど昔の話ですww

 どーでもいい話でしたwww



 さて、先日回収したキンペコの卵
 写真を見返すと20個強あったみたい

 今朝の段階で12個がハッチアウトしてました。
 他の卵はつぶれたり、孵化後に尽きていました。
 孵化した子たちは、いつものごとく、大きなお腹の卵嚢に飾りみたいな胴体が付いています。

 それでも時折懸命に尾びれを振って泳ぎます。

 今夜確認すると、1匹が動かなくなっていました。

 生存確認 11匹

 かろうじて2桁

 でも、初めての景色

 ミカン粒が11個も

 よそ様の写真や動画ではもっとたくさんのミカン粒が写っているけど・・・

 あと10日
 何匹を本水槽に放流できるのか・・・


 頑張れ〜〜! 粒々の命たち!


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| プレコ | 22:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もうハッチアウトしたんですかぁ~Σ(゚Д゚)
早く感じてしまうほど歳をとったのか・・・ww
11匹このまま順調に成長することを
遠くから祈ってますね(*´ω`*)

| AD | 2016/11/02 23:19 | URL |

こんばんは(^O^)/

ハッチアウトおめでとうございます🎉

このまま二桁維持頑張ってくださいね〜。

| 水分海老 | 2016/11/02 23:26 | URL |

> ADさま

 産卵からだいたい5日前後で孵化するようです。
 ただ、孵化といってもおっきな卵嚢を抱えていて、卵にちょっとだけ体がくっついてるって感じです。

 今回、採卵した段階でかなり体を確認できましたから、孵化直前での採卵だったと思います。

 ありがとうございます
 ADさんの祈りが助けてくれますように!

| のっけうし | 2016/11/03 07:21 | URL |

> 水分海老さま

 慣れた方は卵の8割くらいは孵化させてらっしゃるようです
 まだまだテクが足りません

 これまで1回の産卵で最高4匹しか育っていないので・・・
 2桁〜〜!

| のっけうし | 2016/11/03 07:23 | URL |

二桁なるか?
たくさん育って欲しいですねえ。(^o^)

ところで40年前は雨の中
どこへ行ったんですか?
お相手はモチロン、
現在の奥さまですよね?

| golgo1300 | 2016/11/03 09:42 | URL |

初デートは雨φ(`д´)メモメモ...
奥様は覚えていらっしゃるんでしょうか・・・
いつかあったときに聞いてみたい(*゚∀゚)=3ハフンハフン

みかんたくさん(๑•̀ㅂ•́)و✧
ほんとすごいっす。
うちは・・・ベネブラの繁殖はあきらめました(T_T)
90水槽でのびのびと暮らしてもらいます(T_T)

| moomin | 2016/11/03 16:07 | URL | ≫ EDIT

> golgo1300さま

 配るのが大変かもしれないけど・・・
 でも、頑張ります。

 golgo1300はんのいけずww

| のっけうし | 2016/11/03 16:37 | URL |

> moominさま

 その話はスルーでお願いねww

 うちのキンペコペア、本当によく産んでくれます。
 いいペアに恵まれました。

 ベネブラくんたち、確か一度は産んだんですよね?
 だとしたら、きっとまた産んでくれますよ
 でも、水槽が大きいし、隠れたところに産み付けられてしまうと回収しようがないですよね。

 いつか森の奥からチビコリが飛び出してきたら・・・
 感激の雄叫びをあげちゃいそうですね

| のっけうし | 2016/11/04 19:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/888-25513ae5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示