画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポチッとな!


 寒いですねぇ
 先日、峠の向こうの札幌方面は雪が積もったとか

 平年の初雪は10月31日だったと思うので、かなり早いです。

 で、昨日はその峠を車で越えなければならなくなりまして・・・
 まぁ、夏でも冬には使えなくなったスタッドレスを履いてるんで、そのままでいいやと思っていたんですが・・・

 石北峠のライブカメラ画像を確認したら、真っ白
 私の頭も真っ白ww
 慌てて月曜にタイヤ交換しました。
 ガソリンスタンドでやってもらおうと思ったら、2、3時間待ちだって言われて、仕方なく自分で・・・

 昨日、今日と肩が張ってたまりません

 で、昨日の午前中に

石北

 こんなところを走って峠越え
 タイヤを替えておいて”よかったぁ!”

 旭川よりちょい向こうでお仕事を済ませて、昨日は旭川泊まり

 今朝、旭川を出て、雨の中、お昼には戻ってそのままお仕事でした。


 さてさて、先日ポチったものが届いていました。

 これと

水槽

 これ

水槽
(画像はチャームさんのを借りてるんで、一応、ショップのサイトにリンク貼ってます。)

 あとは餌や肥料などの消耗品

 小さな水槽はね・・・

 AQUA LIFE 10月号、小型プレコの特集だったじゃないですか

 あの写真、本当にかっこいいなぁ
 うちのプレコもあんな風に撮ってあげたら綺麗じゃないかなぁ

 なんて思いましてww

 そんなうまくいくとは限らないってことは重々承知しておりますが、ほら、夢見る心は誰にも許されるわけだし

 今度、プレコ水槽を大掃除するときにでも、小さな水槽に移して、撮影会をやってみようなんて目論んでおります。
 身体測定もやりたいですしね



 そうだ、先日アップした動画をこっちに貼るのを忘れてました。

 なんの脈絡もありませんが・・・



 ラミーノーズにヘテロモルファ、それぞれの遊泳層を気持ち良さげに泳いでくれてます。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| その他 | 21:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

何やら楽しそうな準備ですね( *´艸`)
てっきりベタ飼育にハマって
その水槽を5つ並べるのかと思いましたwww

| AD | 2016/10/26 22:21 | URL |

> ADさま

 いえいえ、べたは広い水槽を悠々と泳ぐ様が素敵だと思います。
 あんまりコレクション欲はないんですよね
 自分んちのべたが一番に見えちゃってww

| のっけうし | 2016/10/27 06:40 | URL |

はじめまして。
もう雪の季節なんですね、静岡では雪が降ればパニックになるかとw

ブセを使った水景等すばらしく憧れの水槽という感じです^^
色々参考になります。。
またお邪魔させていただきますね~(^_-)-☆

| Sam | 2016/10/27 12:00 | URL |

雪の道~~~~~₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾
やべぇぇぇ・・・超幻想的で・・・(・:゚д゚:・)ハァハァ
・・・いや、大変さは置いといての話なんですけどね( ゚д゚ )


あ、遅れまして・・・ブセは、
実は・・・ブセカユを・・・ゴニョゴニョ(・:゚д゚:・)ハァハァ
でも今あれしててあれが落ち着いたら・・・実は入れたいなぁ・・・って(・:゚д゚:・)ハァハァ・・・
あ、でもあれなので次のあれを狙って、待ちます(๑•̀ㅂ•́)و✧
どうか当たりますように(*゚∀゚)=3ハフンハフン


そうそう・・・動画なんですが・・・
これも以前一度質問しちゃった内容なんですが・・・見つからなくって・・・_(┐「ε:)_
動画内の字幕・・・移行するときどうやってます?
動画の分割で字幕変えているんでしたっけ?
おいらそうしているんですが、そうするとどうしても0コンマ数秒だけ動画がずれちゃうんです(T_T)

| moomin | 2016/10/27 14:46 | URL | ≫ EDIT

> Samさま

 初めまして
 コメントありがとうございました。

 今年は少し早いと思います。
 夏は台風、冬は早い雪、やっぱり気候が変わってきてるんでしょうか?

 ありがとうございます
 またご意見いただければ嬉しいです

| のっけうし | 2016/10/27 20:07 | URL |

> moominさま

 え、”入れたい”なんて、直球! (´∀`*)ポッ

 あ、ブセカユね
 60ワイドの日陰でけなげに育ってるのならあるけど
 写真、送っといたから確認してみて

 基本的にはカバちゃんの言ってるやり方、やってます。
 テキストを入れといて、動画編集でそのシーンをカット(コマ割り)して、変えたい方の文字を変更してるんだけど・・・
 動画がずれたの、感じたことないなぁ
 自分が鈍いだけかもしれないけどww

| のっけうし | 2016/10/27 20:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/884-435949d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示