画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お迎えしました

 三連休明けの仕事って、やっぱり辛いですよね。

 それなりに手の抜き方も覚えたはずなんですが、手を抜いてもついていかない体力が悲しい・・・

 さて、昨日のことなんですが、



 どうしようかな、

 欲しいんだけど、どの子にしようかな、

 新しいお魚もいいけど、

 今までいた子を補強する手もありだし・・・

 てな考えがグルグル駆け巡る状態でお店に

 で、

新顔

 袋が浮かんでおりましたww


 ラスボラ・ヘテロモルファ5匹とラミーノーズテトラを5匹お迎えしてきました。

 表層を泳ぐお魚が欲しかったんです。
 ヘテロなら確実に表層直下を泳いでくれますからね。

 ラミーノーズは5匹に減っていたんで、もう少し大きな群れにしたいなと思って


 2時間ほど薬浴してもらってから水槽へ



 ヘテロモルファの小さいこと、小さいこと。
 古株くんはそろそろ丸7年になります。

 体格は・・・見た感じ、1/5くらいです。

 写真は・・・ブレブレでしたww

 若いからか、ビュンビュン泳ぎます。

 色はとっても薄いけど、しばらくしたら濃いオレンジ色になってくれるかな?

 ラミーノーズも新顔の鼻の赤色はちょっと薄いです。

 歓迎祝いは乾燥イトミミズ

 一番喜んだのはコリパンたちでしたww


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 熱帯魚 | 20:08 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お迎えおめでとうございます♪
賑やかになりましたね(*´ω`*)
乾燥イトミミズパーティーは
コリパンが大喜びでお祭り騒ぎですね( *´艸`)

| AD | 2016/10/11 20:53 | URL |

> ADさま

 コリパンたち、ほんとに大喜びですww

 見ていて、こっちも楽しくなっちゃいます

| のっけうし | 2016/10/11 23:20 | URL |

かなり賑やかだと思いまーす♪
コリパンすごい!(o^^o)

| たかちん | 2016/10/12 03:20 | URL |

ラスボラもラミーノーズも、古参と新参者との違いが凄い。。。
特にラスボラは別物ですねw

新入り達も綺麗になってくれると良いですねぇ。。。

| ヨッシー | 2016/10/12 16:24 | URL | ≫ EDIT

> たかちんさま

 どの子も4、5歳だと思うんですが、元気いっぱいなところが嬉しいです。
 コリは賑やかなんですよね、いっつもww

| のっけうし | 2016/10/12 21:44 | URL |

> ヨッシーさま

 全然体型が違うんで、笑っちゃいます。
 ヘテロはさすがに大きくなるのに時間がかかりそうです。
 でも、元気そうなんで、きっとそのうち・・・

| のっけうし | 2016/10/12 21:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/13 23:41 | |

小型魚って5年超えると風格が出てきて
7年になるとかなり老成が進んできますよね
自然界ではなかなかありえない歳なんでしょうね

| いぼ仙人 | 2016/10/17 00:47 | URL |

> いぼ仙人さま

 いぼ仙人さんのところのレッドファントムも7年選手でしたよね
 なんだか風格みたいなものを感じますよね

| のっけうし | 2016/10/17 22:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/880-419f4aa5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示