画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブセ トリミング

 三連休の中日、皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 私は特に予定もなく、ホームセンターをのぞいたり、流木拾いに行ってみたりしたのですが、さしたる収穫もなく・・・

 なんか寂しい連休?


 いえいえ、水槽をいじれればこの上ない幸せ
 ということで、白い妖精水槽の外部Fのメンテと昨日、気になっていた60ワイドのクアIIのトリミングしてました。

 60ワイドの正面

60ワイドトリミング前1

 この左奥が密になってきてまして

60ワイドトリミング前2

 上から見ても

60ワイドトリミング前3

 こんな感じで、ブセたちの「狭いよ〜、辛いよ〜」という声が聞こえてきそうです。


 有茎草のようにトリミングラインがあるわけでもなく、

 株をめくり上げながら適当なところで”チョキン”ww

 簡単なもんです。

 そんでもって前景草のように浮いてるゴミの処分もいらないという!


 トリミング後、こんな風になりました。

60ワイドトリミング後1

 1枚目の写真と比べても、大して変わらないですねww

 寄ってみても

60ワイドトリミング後2

 う〜ん、少〜し透けるようになりましたかね

 カットされたブセは

クアラクアヤンII

 プッカ〜〜www

 全部で4株
 でも、1株に3、4個の頂芽があるからカットすれば3倍くらいの数になります。

 とりあえず伸びた根をまとめて、鉛を巻いてプレコ水槽に沈めておきました。

 どなたか要る人います?
 物々交換とかできたらいいなぁなどと思っているのですが・・・
 私がもらえたらなって思ってるのは、モスのウォーターフェザー、プレミアムモスなんか
 あと、枝流木とか
 どれか一つでいいし、量は関係ありません。
 もし、”交換してもいいよ”という方は鍵コメでご連絡いただければ嬉しいです。

 虫が良すぎるかなぁ・・・
 まぁ、2、3日経ってもどなたも反応ない場合は交換希望の部分は削除しますね。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水草 | 18:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

トリミングお疲れでした(*´ω`*)
ウォーターフェザーもプレモスも
現在、増量計画実行中ですが
まだまだ時間かかりそうです(;^ω^)
流木仕入れたら連絡しますね♪
コチラもいつになるか未定ですけどねwww
しかしこの水槽も奥行きと厚みがあって
素敵ですね~(゚∀゚)

| AD | 2016/10/09 21:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/09 22:40 | |

> ADさま

 チョキン、チョキンと4回ハサミを入れただけなんで、楽チンでしたww

 ADさんのところでもブセ・クアIIはかなり増えたのでは?

 ウォーターフェザーやプレモスが増えすぎた時にはぜひお声がけください。

| のっけうし | 2016/10/10 10:12 | URL |

 ほしい~っ♪

何かないか早速捜してみますね。

| swamp | 2016/10/11 01:14 | URL |

何という有り難いお言葉(T_T)
それではお言葉に甘えて・・・
と思ったんですが
我が家には残念ながらブセをお迎えできる環境がないのです
水草水槽はプレコがウヨウヨしてるし
あとは無加温の日淡水槽だし・・
ここは大事にしてくださる方にお譲りします^^
パンダに始まって
のっけうしファームの子供たちが
全国に広がっていくのは素晴らしいことだと思います^^

| ねじねじ | 2016/10/11 04:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2016/10/11 11:01 | |

> swmpさま

 ということで、今夜には発送しようと思っています。
 ではでは

| のっけうし | 2016/10/11 17:57 | URL |

> ねじねじさま

 それは残念
 でも、ねじねじさんて断り上手ですよね

 押し付け失敗ww

| のっけうし | 2016/10/11 18:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/879-110dd670

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示