画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

モスモ〜ス

 西日本はまだまだ暑いみたいですね。
 体調崩しやすい時期、どうぞご自愛ください。

 のっけ地方では雪虫がちらほら飛んでいるようです。
 私はまだ出会っていませんが、もうすぐなのかなぁ


 10日ほど前にADさんからの頂き物・モスを巻き巻きしたんですが、巻いた直後はこんな感じ

モス

 どうなるかなぁってちょっと不安


 だったんですが、



 ほら

モス

 ね!

 ちゃんとモスモスしてきたみたい

 巻いたモスコットン んなわけない!
 100均クォリティの木綿糸なんですが、見えなくなってきました。

 繊細な明るい緑のモスが増え始めました。

 ムフフッ、何ヶ月も待たなくても成長を感じられるっていいですね、たまには。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水草 | 19:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無事成長してるようですね(*´ω`*)
よ~く見るとレッチェリがツマツマしてますねww
ウチも久しぶりにレッチェリお迎えしようかなぁ~
ここんとこミナミとヤマトばかりだったので( *´艸`)

| AD | 2016/10/05 21:10 | URL |

> ADさま

 これ、レッドファイヤとノーマルミナミのハイブリッドww
 先祖返りみたいなもんでしょうか?ww

 レッチェリからレッドファイヤに戻せないかなと思って、小型石組水槽に赤いエビさんだけ集合させて繁殖計画中です。

| のっけうし | 2016/10/06 08:15 | URL |

こんにちは。
モスモスしてきましたね~!
私はモス苦手なんですよね…
うまく育てられないしいらないとこでは伸びてくるし
トリミングもへたくそ(´;ω;`)
でも苔には惹かれてしまいます。笑

このまま順調にモスモスしていくといいですね!

| てらりた | 2016/10/06 09:59 | URL |

もすもーす(-ω- )o<
ユーチューブにもコメントありがとうごぜぇますぅ
うれしかったどすぅ

モス・・・こう見るとまたやってみたくなる・・・
次回は・・・たぶん・・・化粧砂が低床・・・
モス・・・やっちゃおうかな₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾

| moomin | 2016/10/06 20:37 | URL | ≫ EDIT

> てらりたさま

 自分も得意なのか苦手なのか・・・
 うまくいくときはぐんぐん茂るんですけどね
 最近はいつの間にか消滅してました orz

 伸び始めると早いので、楽しみです

| のっけうし | 2016/10/06 21:32 | URL |

> moominさま

 動画アップしたらすぐにお知らせがきましたからね!

 化粧砂とモスの緑も相性いいと思う〜

 カバちゃんは何やっても上手だからなぁ
 びっくり仰天なモスの使い方、希望!

| のっけうし | 2016/10/06 21:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/877-83e19a46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示