画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋はこれから?

 大雪山では初雪も終わり、ナナカマドが真っ赤に色づいてる頃だと思うのですが、里山はこれからのようです。

 場所によっては赤く色づいた葉もあるのですが、山全体はまだ緑かな
 今日もちょっと裏山に入ってみました。

森の小径

 小径の先を曲がって見上げると

 立ち枯れた木が・・・

枯れ木

 時間をかけて朽ちていくんでしょうね

 足元には苔の絨毯

苔の絨毯

 どんぐりのいがぐり帽子が転がっていました。

 斜面からはきのこが顔を出していました。

きのこ

 まだ秋本番には早いのかな?

 もうちょっと木の葉が落ちた風情が好きです。



 戻って水槽を覗き込んだら・・・

 オトシン・ネグロさんがボルビの葉の上でお休み中でした。

ネグロ

 赤いエビさんもボルビの葉の上がお好きなようです。

レッチェリ


 いつもの照明のまま、20W1灯で撮影したので、

レッドファントム

 レッドファントムもあんまりビュンビュンしなかったんで、珍しく撮影できましたww


 昨日告知したプレ企画、5人の方が参加してくださいました。

 現在、くじ引き中です。
 どなたが当たりくじを引いてくださるか・・・


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| その他 | 18:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

良いですね~山道散歩(*´▽`*)
ウチは市内も市内なので
裏山とかありません(>_<)
川もあるけど整備されてるから
何の興味も出ませんwww
いつかそちらに遊びに行きますね( *´艸`)

| AD | 2016/10/03 02:11 | URL |

> ADさま

 田舎ですからねぇww
 こういうメリットないと

 ちょっと山側へ行くと、意外な清流があったりするんじゃないでしょうか?
 流木や石を探して上流へ行ってみるのも・・・

 お越しになる時は是非ご連絡を

| のっけうし | 2016/10/03 21:02 | URL |

北海道はエキノコックスがいるので裏山散策でもしっかり手洗いが要りそうです(汗)

若いレッドファントムですね~
お腹ぷっくり♪
うちの子はもうすぐ最後の時の様です

| いぼ仙人 | 2016/10/03 22:18 | URL |

> いぼ仙人さま

 う〜ん、確かにそうなんですが、30年前の山歩き時代にはたらふく生水飲んでましたし・・・
 今でも”しっかり”手洗いはしていないズボラ人間です。

 職場の敷地内にもキツネのものと思われるフンが転がったりしています。

 はっきり言って全道的にいるとは思ってるんですけどね

 レッドファントム、代替わりしました。

| のっけうし | 2016/10/03 22:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/875-b82dc222

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示