画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

9月の水槽一覧

 日に日に秋が深まるのっけうし地方です。

 通勤路の桜の葉が赤く染まり、散り始めました。

 特に大きな出来事もないのですが・・・
 半年ぶりで水槽一覧をアップしときます。

 1本目は60ワイド水槽

 立ち上げてから1年と9ヶ月が経過しました。

60ワイド水槽

 1年8ヶ月前の写真と比べたら・・・

60ワイド

 う〜ん、変わったといえば変わったか?
 ブセの厚みが増したのは確かです。

 お魚は
 コリパン 18匹
 トレンスルーセントグラスキャット 2匹
 ラスボラ・ヘテロモルファ 2匹
 ラミーノーズテトラ 5匹
 オトシンクルス 3匹

 他に、ミナミヌマエビ 多数、ラムズホーン いっぱい
といったところです。
 


 立ち上げから9ヶ月経過した60ブセ水槽

 主が紅い月から白い妖精に

60ブセ水槽

 8ヶ月前の水槽がこちら

60ブセ&石1

 まぁ、こちらも時間に見合った水草増といった感じです。
 今日もクアIIを3株ほどピンチカットしました。

 ちらほらと黒ヒゲが出てはいますが、まあまあの状態をキープ中

 お魚は
 白いベタ 1匹
 レッドファントムテトラ 5匹
 コリドラス・アドルフォイ 4匹
 オトシンネグロ 3匹
 こっちにもミナミヌマエビ、ラムズホーンがいますが、目立たないレベルです。


 立ち上げてから丸4年が経過したプレコ水槽

プレコ水槽

 その間、水槽を取り替えたりはしているんですが、ベアタンクなんでろ過システムとかはそのまま引き継いで使用しています。

 キンペコが繁殖してくれてます。
 産卵回数は2桁に届いているかも

 現在は
 キングタイガーペコルティア 9匹(親2匹)
 タイガープレコ 3匹
 クィーンインペリアルプレコ 1匹

 ミナミヌマエビ 本当にいっぱい!


 一番若いミニ石組水槽

 先日いただいたモスを養生中です。
 モス巻き石がごろ〜んとしてますが、ご愛嬌ということでww

ミニ石組

 うまくモスがきれいに繁茂したらもう1本ミニ水槽を立ち上げようかなって思っています。

 この水槽にはエビさんだけ
 赤いエビさんだけを集めて、濃い赤のエビさん・レッドファイアシュリンプに戻したいな〜と


 ワイド水槽のモス巻き流木

 ほんとに久々の巻き巻き

モス巻き流木

 巻いてから1週間
 調子良ければ新芽がそろそろ出てもいい頃・・・ですよねぇ

 痛んではいないみたいだけど、新芽らしい芽吹きはないなぁ


 
 白い妖精は悠々と泳いでいます。

白い妖精

 他の魚にちょっかい出すこともないし、本当にいい子です。

 水槽に顔を向けるとすぐに前面に寄ってきます。

 明日から10月
 年末に向けて加速してくる季節

 ふぅ、上手に乗り切りたいですね


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 水槽 | 20:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

月日の流れがゆっくり進んでる
感じがする水景ですね(*´ω`*)
ミニ水槽増設したら生体は何入れるんだろう・・・

北海道では紅葉が進んでるようですね♪
短いかもしれない秋を楽しんでくださいね(*´▽`*)

| AD | 2016/09/30 22:30 | URL |

> ADさま

 水草の成長がゆっくりなんで、日々の変化はほとんど感じないんですが、1、2ヶ月前のと比べるとそれなりに・・・
 新しいお魚、今はまだ何にも計画ありません〜

 今日はすっきりした晴れです
 秋の晴天は透明感ありますよね

| のっけうし | 2016/10/01 07:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/873-5bd2afcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示