画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プレコ水槽 レイアウト変更

 どんどん紅葉が進んできています。
 季節の変わり目、水槽の中も変わり目?

 60ワイド水槽がまたなんとなく白濁りが増したような気がしたんで、外部Fを開けてみました。

 前回のメンテが8月中旬だったんで、1ヶ月程度しか経っていないのに・・・
 かなりのヘドロが溜まっていました。

 なんだろう・・・

 とりあえずろ材をすすいで、ウールマットを変えておきました。


 ついでにww
 プレコ水槽もいじっちゃいました。

 なんだかブセのストック水槽みたいな扱いになってたんで

プレコ水槽変更前

 少し流木の配置を変えようかなって

プレコ水槽変更後

 まぁ、大して変わり映えしないですねww

 エビの大繁殖は前からなんですが、見慣れないものが・・・
 貝ミジンコだと思うんですが、けっこうな数がいるんです。

 どこから来たんだろう・・・
 初めての経験です。

 特に悪さをするわけではなさそうですが・・・


 プレコ水槽も動画にしてみました。



 この前生まれた兄弟も元気な顔を見せてくれました。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| プレコ | 19:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レイアウト変更お疲れでした🎵
しかしエビちゃん多いですね(;^ω^)
7月生まれの子の大きさが
私的にはBESTですね( *´艸`)
のっけさんキンペコ縮小化お願いしますwww

| AD | 2016/09/22 19:23 | URL |

> ADさま

 ありがとうございます。
 でも、好きなことしてるとどうして疲れないんでしょうww

 エビさんは増えすぎなんですが・・・
 間引いてえびせん作るわけにもいかないしなぁ

 エビさんを餌にする子だとあっという間にメタボ体型になっちゃいます。

 お魚って水槽サイズに合わせて大きくなるって聞きますが、小型水槽で育てたら小さくなるのかな?

| のっけうし | 2016/09/23 22:15 | URL |

プレコ水槽いいですね!
ミナミとごった返して餌を食べてる様子はほんと生命力溢れた水槽って感じがしますね✨

| くれいんまん | 2016/09/24 11:21 | URL |

> くれいんまんさま

 ありがとうございます
 節操なく増えすぎだとは思うんですが・・・

 親サイズはわりとおっとり構えているんですが、チビ達はミナミの中へ突っ込んでいきます。
 育ち盛りなんでしょうか?

| のっけうし | 2016/09/24 17:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/870-44b03de2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示