画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミニ石組

 秋がぐんぐん深まってきているのっけ地方です。
 桜の葉がかなり色づいてきました。

 ついこの前まで部屋が暑くてたまらなかったのに、外の空気が冷たすぎるように感じます。


 気まぐれリセットから2週間経ちました。

 水換えは週に2、3回
 1回で半分換えてます。
 といってもたったの2 L

 2週間経ったし、何か動くものを入れたくなりましたww

ミニ石組

 見えます?

 プレコ水槽にいる赤いエビちゃんたち5匹を転入させました。
 たまたま抱卵しているママさんも


 前景のカユラピスは増えたかな?

 んなわけないですねww

 これもプレコ水槽の方で沈んでいた茎から新芽の部分をカットして植え込みました。

前景草カユラピス

 3、4ヶ月もしたら馴染んでくるかな?



【キンペコ稚魚通信】
 本水槽に放流して10日ほど経ちました。
 小さいし、隠れてるんで生きてるかどうかもわからなかったんですが、昨日と今日、ご飯時に前に出てきました。
 ようやくミナミヌマエビの親サイズかな
 孵化までは気を使うけど、そのあとはヨークサックがなくなるまでサテライトで過ごさせて、あとは放流しちゃえばいいんでコリとかアピに比べれば楽なんだけど・・・
 その孵化までが私には難しいんですけどね・・・

【白い妖精】
 もうね、かわいいですわ
 すぐに私を覚えてくれて
 水槽に近づくと手前に寄ってきてくれます。
 だから、特別にエサタイムww
 いつものエサ時間はレッドファントムにあっという間にかっさらわれてしまうんで
 ベタってなんか心通わせられる気がする〜


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 石組 | 21:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よく見ないと判らないLvですね(;^ω^)
でも赤が映えますね♪
プレコ稚魚もベタも元気そうで何よりです(*´ω`*)

| AD | 2016/09/21 22:09 | URL |

クラウンキリーを最近よくヒロセペットで見かけます^^毎回飼おうか迷っていますwwww
この水槽を見てなぜか思い出しました^^
また飼ってみては?似合う気が(๑•̀ㅂ•́)و✧

ベタさんに相当惚れ込んでますねぇぇ^^
ベタさんもうれしい限りでしょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

| moomin | 2016/09/22 10:17 | URL | ≫ EDIT

> ADさま

 あはは、ほら、水槽が小さいからww

 プレコ水槽、ちょっと濁りが出たりしてどきっとしたんですが、今は落ち着いてます
 ベタは他のお魚を追いかけ回すこともなく、すんなりと水槽に馴染んでいます。

| のっけうし | 2016/09/22 17:48 | URL |

> moominさま

 クラウンキリー、縞模様でキリッとしてるんで、いいなぁとは思うんですが・・・

 意外と縄張り意識というか、上下関係が厳しいお魚だなって感じました。
 小さい水槽だと難しいかなぁ

 ベタちゃんね、もうメロメロですわww
 喧嘩っぱやかったらどうしようと思っていたんですが、どうやら若いのが幸いしたか、いたっておとなしく馴染んでます。

| のっけうし | 2016/09/22 17:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/869-df4bcca6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示