画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

二代目襲名

 1週間のご無沙汰でした。
 お久しぶりです。

 13日から出張で
 でも、JRはストップ、都市間バスは予約満席
 仕方なく・・・

 いつもの道路が大変なことになっています。
 夜間は通行止めで復旧を急いでいます。

 13から16夕方まではフルにお仕事
 夜も懇親会という名のお務め
 ヘロヘロでした

 16日の夕刻に娘と合流

 カエルの餌を買いたいということで、小さな大自然・札幌西店へ

 Yoshitakaさんがいるかどうかも確認せずに突然押しかけて失礼しました。
 ビバリウムもコケリウムも本当に綺麗で

 ハニさんとの共同制作のビバリウムは圧巻でした。
 ヤドクさんが美しすぎる・・・

 娘のカエル水槽に植える草と飛ばないショウジョウバエを買って、一路娘の部屋へ

 あ、娘が「あの人、素敵な笑顔でかっこいい!」などとぬかしておりました。
 もちろんYoshitakaさんのことですけどね

 ちょっと焼けましたが、ポーカーフェイスの父でしたww




 さて、ようやく巡り会えました。

 長らく主役が不在だった60ブセ水槽

 とあるショップの小さな水槽に入れられていました。
 でも、元気に泳いで健康そう

 迷わずお迎え

 300 kmを超える長旅もものともせず

水合わせ

 温度合わせ中の袋の中から水槽のエビやラムズに好奇心を示します。


 健康そうでしたが、念のため薬浴

薬浴

 徐々に水質を水槽に合わせ

 水槽に放流しました。

白い妖精

 ブセの葉陰からこちらの様子を伺ってきます。
 視力も頭もいいですね!


 緑の水草に白いお魚

白い妖精2

 赤ほどではありませんが、十分存在感があります。


 でも、すぐに水草の影に入ってしまうので、どこにいるのかわかりませんww

白い妖精水槽

 体はまだ成魚の2/3くらいかなぁ

 この水槽の主として美しく育って欲しいです。



 久しぶりに動画もアップしてみました。



 しばらくは白い妖精に目を奪われそうです!


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| ベタ | 19:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです( *´艸`)
ついにお迎えしたんですね!!!
お迎えおめでとうございます♪
白い妖精・・・今後の成長が楽しみですね(*´ω`*)

| AD | 2016/09/18 20:19 | URL |

やっぱりベタが似合いますね♪
長く元気にいてほしいですね~

| いぼ仙人 | 2016/09/18 22:05 | URL |

被害大変ですねぇ
のっけさんがとりあえず無事でなによりです(T_T)

白い妖精!紅い月に替わって!!
ふむ!!!いいっす!!!可憐です!!!
また紅とちがってほんといいです!!!

| moomin | 2016/09/19 10:19 | URL | ≫ EDIT

> ADさま

 ようやく巡り会えました!

 体もヒレももっと大きくなって欲しいです

| のっけうし | 2016/09/19 17:36 | URL |

> いぼ仙人さま

 なんでしょう
 ベタって素敵なお魚だと思います。

 広いスペースを優雅に泳ぐ様はまさに主役

 惚れ込みすぎたかなww

| のっけうし | 2016/09/19 17:42 | URL |

> moominさま

 今年の台風はいろんな地方で被害をもたらしていますよね
 今度の台風も西日本から関東まで総なめしそうな勢いですね
 カバちゃん地方に被害が出ませんように

 ちっちゃいせいか、他の魚に向かっていくようなこともなく、今のところエビや貝にちょっかい出すのに熱心ですww
 白って高貴な感じがして・・・
 でも動きがまだ子供っぽいんですよね
 かわいくて、かわいくて

| のっけうし | 2016/09/19 17:58 | URL |

こんばんみ!
北海道も台風の被害が甚大ですね
一日も早い復旧をお祈りします

二代目襲名で、すぐわかっちゃったw
とうとう、お迎えしたんですね

おいらは、今日ね、魚屋さんでベタの前で思案、
いい感じのデルタがいたんだけど…結局、決めきれず

ポーカーフェイスとか、思ってるの自分だけで、動揺隠せずに顔に出てると思うw

| keibocchi | 2016/09/19 21:01 | URL |

> keibocchiさま

 ありがとうございます
 自分自身は被害らしい被害はないんですが、周囲の方が・・・

 はい、お迎えしました。
 何度も水槽を泳ぐ白いベタを妄想していました。

 ショップで見つけて、”この子だ!”って
 ヒレの形はトラディショナルですよね
 ハーフムーンとかも魅力的なんですが、巡り会えませんでした。

 夜で車を運転してたんで・・・気づかれなかったと・・・お も ぅ

| のっけうし | 2016/09/19 21:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/867-6e2c9ebc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示