画像1 画像2 画像3 画像4 画像5 画像6 画像7 画像8 画像9 画像10 画像11 画像12 画像13 画像14 画像15 画像16 画像17 画像18 画像19 画像20 画像21 画像22 画像23 画像24

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

前景草はカユラピスww

 日曜にリセットしたミニ石組水槽

 お手軽なんで、ついつい手を差し込んでしまいます。

 で、結局、なんつうか、かんつうか、しまりのないものに変わっていってしまうww

 やっぱり細枝流木とか組み合わせた方が水中感でるかなぁ


ミニ石組

 ただ石が多いだけで、遠近感もなければ、流れもない・・・(涙;



 仕方ないんで、やってみました

前景草カユラピス

 前景草はカユラピス

 絨毯になるのか?
 んなわけないかww
 なるとしても何ヶ月かかることやら


【キンペコ稚魚通信】
 ふ化から2週間
 かなりお腹のポッコリは凹んできました。
 もう少しで黄色はなくなるかな

 冷凍ブラインをあげたりしてるんですが、食べてる雰囲気は全然ありません。

 明日か明後日には本水槽に放流しようかな

 2ヶ月前に放流したお兄ちゃんお姉ちゃん(どっちかわからん)は2匹ともすくすく育っています。


【アクセルロディ・ブルー】
 薬浴中の最後の子も逝ってしまいました。
 うちに来てから3年半
 体も弱っていただろうに
 私の不注意でかわいそうなことをしてしまいました。


写真館はこちら>フリッカー

動画チャンネルはこちら>YouTube

| 石組 | 20:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブセカユ・・・・前景草( ゚д゚ )すっげぇぇぇ贅沢だ!
見てみたい(ノシ 'ω')ノシ バンバン !
じゅうたんになってほしい!

| moomin | 2016/09/09 21:08 | URL | ≫ EDIT

カユ植えたんですかぁ~Σ(゚Д゚)
斬新で贅沢ですね~( *´艸`)

アクセルロディ・・・残念でしたね(>_<)
60ブセ水槽は上層と中層を泳ぐ生体を
お迎えしないといけませんね(;^ω^)


| AD | 2016/09/09 21:45 | URL |

> moominさま

 前の水槽で地味に増えてて・・・
 根元の方は黒ヒゲにまみれてた部分があったんで、ピンチカットして差し戻しwww
 何だか有茎草みたい

 うまく匍匐してくれるといいんだけど

| のっけうし | 2016/09/09 22:54 | URL |

> ADさま

 以前、ソイルに差しても普通に育っていたんでやってみました

 そろそろ本気で主役級が欲しいのですが

| のっけうし | 2016/09/09 22:56 | URL |

カユの前景良いですね!
サイズ感ぴったりで。
小型水槽は、素材の使い方が難しいですよね。
私は何となく重くなっちゃいます。

| 磯自慢焼津 | 2016/09/11 17:28 | URL |

> 磯自慢焼津さま

 ちゃんと育ってくれるといいのですがww

 小さい水槽は小さい水槽なりの難しさもあって面白いですよね

| のっけうし | 2016/09/11 17:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kitamitech.blog25.fc2.com/tb.php/865-23ced017

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

著作権表示